※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のケータイを見ました。先ほどコメントくださった方々会社の後輩と…

旦那のケータイを見ました。
新しい質問をたててしまい、すみません😢
先ほどコメントくださった方々
ほんとうにありがとうございます。

会社の後輩と体の関係を持つ不倫をしていました。
つい先程見つけたのでまだ冷静ではないんですが
離婚は考えていません。
(今後夫の出方にもよりますが)

体の関係を持っていることが発覚しても
泳がせた方がいいのでしょうか?
相手の女性から慰謝料などは今は考えていません。

1歳の子どもがいます。
不倫された原因は私が拒否のレスだと思ってます。

まさか浮気する人だとは思ってなかったので
今後どう話し合いをするのか、
どう接したらいいのか分かりません。

アドバイスいただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ならばすぐに浮気してることを知ってると言えばいいと思います。
離婚しないなら泳がせても意味はないですし。
今後のことも一応考えるなら、証拠は手元に残しておく。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケータイを見たこと言ってもいいんですかね?
    頭がまったく働かずググッたところ、ケータイを見たことは言わないほうがいいという意見100%だったので悩んでました。
    証拠はケータイに残しています😢

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないほうがいいのは離婚したり、証拠集めに都合いいからです😊
    夫婦として立て直すなら、その都度話し合っていくしかないです。
    厳しい事を言いますが、不倫、浮気は病気と同じで、ほとんど繰り返します。なので、今回の証拠はバレないうちにスクショしたり手元に持っておいたほうがいいかなと思います。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は夫婦として立て直していけたら、それに夫が同意するなら頑張ろうと思います。
    付き合ってるときから、浮気不倫バレたら別れると言ってました。
    その上での結果なので、離婚になるかもしれません。
    そのときは慰謝料請求だと思ってるので、ケータイの中に証拠が残っているのが気持ち悪いですが残しておきます!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、気持ち悪い。それが後々自分と子供の救いになりますので、どうか頑張ってください😭!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今パソコンからLINEを開いたら旦那のスマホに通知がいくという誤爆をしてきました!!
    なんかちょっとふっきれました!笑

• 6月30日
ママリ

ケータイを見て体の関係があるってわかるくらいなら証拠として写真に残した方がいいです!!
私なら即離婚案件ですね🙂
たった一回だとしても一歩間違えたら家族を失うかもしれないって考えが無いんですかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこうなるまでは即離婚案件でした。
    いざ実際こうなると、一生添い遂げると思った相手だからなのか愛情がなくならないんだと驚いています。
    証拠は私のケータイに写真で残しました。

• 6月30日
ママリ

離婚も慰謝料も考えてないんだったら
速攻今すぐ叩き起してブチ切れていいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今私自身疲れており、せっかくアドバイスいただいて申し訳ないんですが今すぐはやめておきます😢
    すみません…

ただ明日には話したいと思ってます。
    旦那明日飲み会、コース予約済
    ⤴︎︎︎これを行かせたくないんですが、
    仕事に行く前、仕事中に今日話があるからと言うと不倫相手と話し合いしたりしそうで嫌だなぁと思いまして😭

ただ仕事終わったあとに今日帰ってきてと言うと、飲み会キャンセルになるのお店に申し訳ないといらんところに気を回してしまいます😭😭😭

どうしよーと回らない頭でぼーっとしてます。
    せっかくコメントいただいたのに、すみません😢
    ありがとうございます。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

離婚しないなら
言って怒ってもいいし
わざわざ言わなくても良いしって感じですかね🤔
あとはレスが原因だったとしたら
今後どうして行くかも考えます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないと不倫関係が続いてしまいませんか?😢
    レスは最近やっと(自分勝手ですが)したい気持ちがでてきて、子どもの安全対策ができていなかったのでレス解消のためにベット周りどうするかを話し合おうとしてたところです。
    ですがこうなった以上できるかどうかは…😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によるでしょうね。
    バレてないと思って続ける人
    冷静になってやばいと思って辞める人
    飽きたら辞める人
    本気になる人とか。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がどう思ってるのか…
    LINEの文面は恋してるようにも見えます。
    普段の生活も私との会話そっちのけでスマホいじってて寂しいときもあるくらいです。

ただマイホーム計画中です。
    私も旦那どうしたいんだろ?離婚?このまま?😅って感じです。

• 6月30日
はじめてのママリ

私は違う意見ですが。とりあえず様子見です。下手したら性欲を愛情だと勘違いしてしまうのでもっと燃え上がるかもしれません。私だったら証拠を残して今までと違う態度を取ります。もっと優しくいい女を演じます。不倫をしてしまったので慰謝料はとります、大体この段顔で不倫関係は終わってしまうので。感情的な対応はしません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浮気の原因がレスではないと思います。する人はするししない人はしません。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもっと燃え上がるかもしれない関係を見ていられるんですか?😢
    私は今叩き起して何も考えず責め立てたいのを我慢して、きっとこの我慢は明日までしか続かないだろうと思っています😭
    ほんとうは燃え上がりそうなところでストップかけるのが1番やばいの分かってます。
    ですがただじっと見ているだけというのができそうにありません。
    私は心の弱い、いい女とは正反対の存在だなぁとこの件で痛感しました。

• 6月30日
とんとん

すいません!わたしも昨日?今日の夜中不倫発覚してどうしたら良いか分からずコメントしました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れそうですか?
    私も今日の夜中にスマホこっそり見て不倫発覚しました😅
    ほんと、どうしますか?笑えてきますよね笑

• 6月30日
  • とんとん

とんとん

ごめんなさい、全く寝れずに今です🤣🤣
    どうしましょう…笑
    何したらいいか分からずで、弁護士に依頼とか向こうの親にLINE見せるとかそういうのしか思い浮かばずです💧
    離婚したいかしたくないかで言ったらしたいですけどまだ子どもが2人とも小さいので悩みどころです。でも気持ち悪いです。笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです、まっったく眠くなりません😅
    私は今のところ慰謝料とるつもりないんですが、ここでお話させていただいて不倫相手になにかしら請求するかもと無料相談の弁護士さんに電話します!
    証拠とかってとりましたか?
    私は黒に近いグレーのLINEしかとれてません。
    私も子どもがまだ1歳で、ほんと最悪のタイミングだなとガッカリしています😭
    結論がだせているとんとんさんすごいです😢
    私はまだ私を優先してくれるんじゃないかと、元に戻れるんじゃないかと思ってしまっています。。

• 6月30日
むーたん

私ならケータイを見たことは内緒にして、不倫をあたかも知っていた風に伝えます。

お写真も撮って離婚もまだ考えてないということなら
今日の夜お話をしたいところです。
が、飲み会があるんですもんね。
そこはもう行かなくてもキャンセル料としてお金を払う勢いで昼頃帰ってきてと伝えてしまっていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫をあたかも知っていた風、とても難しいです…
    でも言わなくていいかもしれないですもんね、頑張ってみます。
    ちなみにケータイ見た?と言われたらむーたんさんならどうやって返しますか?😭

夫の出方次第ですがキャンセル料くらいで不倫が許されるなら、安いもんですよね。
    朝一弁護士さんの無料相談をうけてみて昼頃体調悪いので帰ってきて欲しいと頼んでみます。
    ちょうど生理でほんとに体調悪いところ見せてるのでうまくいってほしいです。

• 6月30日
  • むーたん

むーたん

付き合ってる時にケータイ見たことあります、そして女と連絡とってるのを伝えた時見たの?って聞かれましたまさに!
    素直に見たと返しましたが良い気はしてなかったですね😅
    そこからケータイは見るもんじゃないな。と思って見るのやめてます😵‍💫

まだお子さんも1歳ですし、離婚とかはとてもハードル高いですもんね。

ママリさんが伝えなくてもいけそうなら伝えない方が今後に支障が出ないこともありますもんね🥹

弁護士さんと相談して、自分と相談してまた決めてみてください🥲

ドキドキしてますよね、ゆっくり落ち着いて深呼吸ですッ🐌

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対100%聞かれますよね😂
    私も嘘はつけないので、見たと言うつもりです…💦
    機嫌悪くなるだろうなぁとは思いますが、なんで浮気や不倫しといて機嫌悪くなれるんですかね!
    聞かずに心に留めて、反省しててほしいです😡💢

今日旦那と話してみて、どんな感じなのか、話し合えるのか全て込みでこの先を決めていこうと思います。
    離婚したくなくても、夫はもう私たちはどうでもいいかもしれないですし😢

長い1日が始まりますが、半日以上時間があるので少しでも考えをまとめられたらなと思います。
    深呼吸いっぱいしながら頑張ります😢!
    ありがとうございます!

• 6月30日
  • むーたん

むーたん

間違いないです。
    なんでサレタガワが悩んで怒られなきゃいけないのか…😮‍💨

そんな、、🥹涙出ちゃいますそんな態度出されたら🥲
    怒りに変わるかもしれませんが!

そうですよね、長い長い1日ですね。。
    陰ながら応援しています-`📢

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この精神で心を強く持って頑張りたいと思います😭!!

ほんとにどう転ぶか分からないのですが、誠心誠意向き合おうと思います。
    弁護士さんなどにも相談しつつ…😫

ありがとうございます!!!
    応援していただけると、心強いです😭

• 6月30日
とんとん

いつもすごい眠いのに今日は全く眠くありません💧
最初は無料相談とかの方がいいですよね💡
証拠はなっがーーーーいLINEを、動画で撮りました🤣おさまりませんでしたが…。調べたら転送できる機能あるみたいですね💧笑
生々しいLINEを見てしまったせいですかね?笑
豪華な結婚式を挙げて、離婚しづらいよねーとか当時は言ってたけど全然余裕で出来ます。笑
でも相手が誰だか分からずで、LINEのトップ画はスクショしました。

• とんとん

とんとん

すいません、こちらにコメントしちゃいました💧

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人ってこんなに眠くならないんだ!とびっくりしますよね😂
    私もカメラ音にびびって動画にしました笑
    あの衝撃をうけたとき、転送の方法調べる余裕なんてないですよ😢
    手汗もドキドキもやばかったです。
    調べると相手の住所とか分かってたほうがいいみたいですね!
    うちはたまたま同じ職場の後輩だったのですぐ分かりましたが…
    今日話し合いされますか?
    今から長い1日が憂うつです😫

どちらでも大丈夫です!
    元はと言えば2つも質問してしまった私がいけないので💦
    どちらも見ていただき、ありがとうございます😭😭

• 6月30日
  • とんとん

とんとん

本当にそうですよね😂
    同じです!!カメラ音結構音量ありますよね!笑
    やっぱり住所わかってた方がいいですよねえ💧大体の住所っぽいものは分かるんですが特定が出来ず…。とりあえず向こうにだけ慰謝料請求したいなと思っていました。
    いえいえ!また何かあればすぐ投稿します!笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士さんに相談するとのちのち住所調べてくれるかもなんですが、その分費用が増して取り分減るの嫌じゃないですか?😫
    住所は旦那に意地でも吐いてもらおうと思ってます笑
    私1人だけじゃないととても心強かったです!!
    お互いとても辛いですが頑張りましょう😭😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと不倫相手の関係を終わらせるには、相手側に慰謝料請求するのが1番だと思うのですが、なぜ請求しないのですか?
もしせずにこのまま旦那さんが不倫相手との関係を辞めたとしても、また別の人と不倫しそうな感じはします、、、(あ、不倫しても許してくれるんだって感じで)
離婚を考えていないのならなおさら一回でガツンと懲らしめた方がいいのかなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今みなさんの意見を見て、不倫相手に慰謝料請求するにはどうするかを確認したいと思い始めてます。
    旦那と不倫相手が同じ職場であり、6つも下の新卒の子であり、慰謝料請求に悩んでいます。
    ⤴︎なぜ相手を気遣っているのか、今自分でも気持ちがぐちゃぐちゃで分かりません。
    職場バレしないのか?など…
    ただ今後職場で完全に関係を絶ってほしいので、弁護士さんに相談かなぁと思っています。
    確かにガツンといかなければとも思います。
    今日私が夫と話すときに感情的にならず冷静に話せればいいなと甘い考えながら思っています。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料請求しようと考え始めているなら、もう少し証拠集めなきゃいけないですし、旦那さんに話すのやめた方がいいです。
    (一定の期間、不倫相手に会ったり連絡取ったりするのを旦那さんは辞めると思います)

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらい証拠いりますか?
    正直LINEだけじゃ微妙だなーと思ってます。
    尾行やGPSのデータなどですかね…😭
    慰謝料請求したいけど、そこまで頑張れる気力もないです😭
    今楽になりたいという気持ちが強すぎて、目先のことにとらわれています😭

• 6月30日
アロハちゃん🌺

相手から取った方がいいと思います!じゃないと隠れて関係続きますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね…😰
    ことなかれ主義のため大事にするのが怖いというところもあるんですが、頑張ってみます!!
    相手から慰謝料とろうと思うっていうのは、どのタイミングで夫に伝えるべきなんですかね?😭
    こんなこと聞いてしまい、すみません💦

• 6月30日
  • アロハちゃん🌺

アロハちゃん🌺

普通に起こして言った方がいいですよ!携帯見たの悪いより体の浮気してる方が悪く無いですか?一生隠されるより今言わないとずっとタイミングよくも逃しますよ😫👍
    最近様子が変だったから見させてもらったでいいと思います!👍

• 6月30日
  • アロハちゃん🌺

アロハちゃん🌺

タイミングもです。
    誤字すみません。。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こさずに夜があけてしまいました。。
    今から出勤でろくに話せないので、飲み会キャンセルしてもらって今日の夜かなと思っています。
    私も携帯見るより、不倫する方が悪いと思ってるんですがググると携帯見たことを責められてる方も結構いらっしゃってて強気になりにくいと感じてます😭😭
    でも聞かれたら見たって答えます😭

全然大丈夫です💦
    訂正ありがとうございます🥹

• 6月30日
  • アロハちゃん🌺

アロハちゃん🌺

そこは絶対強気で居てください。
    携帯見なかったら隠れて浮気していいの?って言いましょう。そこじゃないだろって😂🖐️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたいことがあったり、怒ったりすると涙がでてしまうタイプです😭
    話し合いをするときは強気で、冷静に話し合えるよう頑張ります😭😭

• 6月30日
  • アロハちゃん🌺

アロハちゃん🌺

ショックですよね😭
    言う時は涙は堪えて頑張りましょう😭!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今泣き貯めしときます!😭
    深夜から朝までほんとにありがとうございます!!!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

人ごととは思えずコメント失礼致します。お気持ち面大丈夫ですか?

私も3ヶ月前の夜中、女の勘が働き、夫のスマホを見て1夜の不貞行為を発見しました。
私の場合、見つけて、写真を撮って、怒りに震え、我慢できずに夫を叩き起こしてそのまま問い詰めました!
うちもまさか浮気をする人ではないと思っていたので、驚きとショックはとても大きかったです💦

はじめてのママリさんは見つけたばかりなのに、冷静にここでご相談され、離婚しない、慰謝料請求しないまで考えていてすごいです!

うちの夫の場合は、ですが話し合いの時に冷静を装いすぎていた時(泣くのが悔しくて初めのうちは感情を殺して、冷静に話し合いを持ちかけました)
より、自分の感情(悲しい、悔しい、消えてしまいたいくらい苦しいなど)を素直に伝えて話してからの方が夫も素直になったように思います。
あまりアドバイスになっておらずすみません💦

とてもとても辛いと思いますが、一緒に闘っている者として応援しています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感情がジェットコースターのようです😢
    お気遣いありがとうございます!

女の勘ってすごいですね!
    不倫始まって2週間程で見つけました。
    ほんとまさかです。
    その分ショックも悲しみも大きいですよね😭
    まだ3ヶ月しか経ってないですし、とてもお辛い状況の中お話してくださってありがとうございます。

私も今は冷静に冷静にと思いすぎて、今日1日話し合いましたが自分の気持ちを具体的に言ってないなと思い、今日は話すのやめにして明日にしようと持ちかけました!
    (冷静にと思ってますが、めちゃくちゃキレ散らかしてます)

明日また頑張ります!
    素直に気持ちを伝えられるよう、はじめてのママリさんご夫婦のように向き合えるようになれたらなと思います😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日1日話し合いされたんですね。お疲れ様でした💦旦那さんはしっかり認めて謝罪し、相手方ときっぱり切れそうでしょうか。

感情がジェットコースター、よく分かります💦3ヶ月たった今も同じように感情が定まりません💦
    夫は私の感情に可能な限り向き合い、誠意を見せてくれていますが、その誠意をなかなか素直に受け取れず、私は未だ離婚をするか?しないか?も決めかねています😢

はじめてのママリさんが他の方の返信内で答えてらしたように、
    私もずっと、浮気不倫があれば迷うことなく離婚一択だと考えていて、夫とも何度もその話をしていました。
    しかし実際自分が当事者になるとこんなにも悩むなんて、びっくりしています。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    職場の後輩で一緒に仕事することもあるそうなので、きっぱり切れるのかどうか分かりません…
    不安です😭

どれくらいしたら元のように戻れるのかと先が見えないのでとても辛いですよね😢
    そうなんですね…
    離婚した方が楽になれるかなと私も何度も思ってしまいます。
    ずっと悩みながら時が経てば、なんかあったら次は離婚だ!と切り替えられる自分になれたらいいなと思っています😢

付き合っているときから、夫にも言ってたんですけどね…
    私も証拠を見たときに、とっさに離婚したくないと思ってしまったんです…不思議です!
    今はそのとっさに思った気持ちを大切にしようと思ってますが、全然ブレブレです😢

• 7月1日