※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今年の夏は近所の市民プールに連れていきたいなと思ったのですが、"オム…

今年の夏は近所の市民プールに連れていきたいなと思ったのですが、"オムツ(水遊び用オムツを含む)を着用しての入水はできません"との注意書きがありました。。

まだまだオムツのとれない一歳半じゃプールは無理なんでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そう書いてあるところはだめだと思います!!!

🦖👶✨

水遊びオムツOKのところを探すか、全体的にはオムツNGでも子供プールのみOKですってかいてあるところもあるので、調べるしかないかと😅あとはじゃぶじゃぶ池か、海に行くか!

りん

オムツのままOKなプールもありますよ🙆‍♀️✨でもめちゃくちゃ不衛生だと思います🤣🤣知ってて入れたいのかもしれないですけど……水遊び用のオムツってうんちをキャッチしてくれる、ってだけでおしっこ垂れ流しだし、うんちオムツの中にあるまま気づかずに遊ばせてる人もいるわけで……😫😫😫😫

まろん

記載があるなら無理かと思います。
不衛生なので。

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!!
探したんですがうちの市は全てダメでした😭
一歳児の子はプールどうしてるのかなぁと思いましたがまだおうちプールとかなんですかね🤔

海なし県なので海も気楽には行けず…今年は我慢してもらうことにします😣

いちご みるく

市民プールはだいたい無理ですね。
オムツとれる前は粗相しても困るしおうちプールでした!

イリス

市民プールは基本的にアウトが多いですが、レジャープールなら割といけますよ。
あとはじゃぶじゃぶ池あたりですね。