※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳拒否で悩んでいます。授乳が難しく、母乳を諦めるべきか迷っています。

母乳拒否💦
今まで細々と混合で育ててきました。
元々3ヶ月程ミルク拒否で母乳を頑張っていましたが
外出時にミルクの方が楽なので小児科に相談して
母乳をあげる時間を5分以内、ミルクをたくさん足して
と言われてミルク拒否を克服しました。

しかしそれから今度は母乳拒否です😭
授乳姿勢にもっていこうとすると嫌がってすぐに
寝返りをしてしまいます。。。
朝一だけ5分ずつ飲んでくれますがその他はほぼ飲まず。
というより飲ませる前の段階で横抱き拒否🥲
縦抱きは口の位置と乳首の位置がなんだか合わず😱

初めて手で搾乳しましたが両方で10ml位しか出ていませんでした💔
もう母乳は諦めるべきでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も両方で10mlしか出ておらず、ミルク寄りの混合です。
気分屋なのか、日によっておっぱい飲んでくれる日とくれない日があります💦
飲んでくれない時は寝ぼけてる時を狙って飲ませてます😂

はじめてのママリ🔰

同じですね!!✨
飲んでくれる日はごくごく飲むんで辞め時が分からず💦
ミルクの方が楽だしと思いながらあげちゃってます。笑