※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
サプリ・健康

うつ病を経験した方に教えていただきたいです。最近気分が落ち込むこと…

うつ病を経験した方に教えていただきたいです。

最近気分が落ち込むことが多く、動悸や胸のザワザワ感、何も心配事がないのにどうしようもない不安に駆られたり、焦燥感が日に日に強くなってきてます。
また、不安による不眠や中途覚醒や金縛りによる幻聴?も初めてありました。こないだ寝れなすぎて寝てる子供の隣で1人オールしました笑
次の日めちゃくちゃキツかったです🥲

いつもなら表に出さずにニコニコ明るい人みたいに過ごせるのですが、今日は体が重くて何もできず、一つのことをこなすのに2時間も時間がかかりました。
途中休み休みのっそり動いて急に涙が出て動けなくなります。

また、最近物忘れが激しいのですが、ここ数日ぽっかり穴が空いたように覚えてない事があるんです。

ネットで自身の症状をチェックしたらうつ病とでました。
そしてうつ病 物忘れで検索したらうつ病の人は脳自体が弱くなっているから物忘れの症状が出るとメンタルクリニックのHPに書いてありましたが、人に教えてもらうと思い出すと記載がありました。

うつ病を経験した方に似たような物忘れの症状がある方いますか?
そのシーンだけ抜き取られたみたいに全く記憶がないんです。
さすがに別の病気なのでは?と怖くなってきました。
カテゴリ違いだったら申し訳ございません。

病院に行く時間が取れないので、市販の漢方などをまず試したいのですがお勧めがあればそちらも教えて頂きたいです。
今の所ツムラの柴胡加竜骨牡蛎湯を買おうかなと思ってます!

コメント

匿名ちゃん

こんばんは。
うつ病とかメンタル的に弱く18年くらいのんびり付き合ってます。

症状がひどい時はかなり記憶力が落ちたりしました。
物忘れも多かったです。

そこまでひどいのでしたら時間をあえて作ってでも病院に行った方がいいです。本当に放っておくとなかなか抜け出せなくなってしまいます。
私みたいに18年も続いたら辛いですから…

精神科がハードルが高いなら婦人科とかでも出していただけます。

私は生理周期にも作用されるので女神散を飲んでます。

• ノギ

ノギ

こんにちは。
    お返事遅くなり申し訳ございません💦

18年もうつと付き合ってこられてるんですね。
    私なんて1ヶ月ぐらいだけ落ちてもしんどいのにすごいです😭

色々教えて頂けて病院にいく決心が着きました。
    みぞおち痛が毎晩酷いのでまずは内科に行って、そこで異常なければ精神科への紹介状貰えないか聞いみます!

漢方も教えてくださりありがとうございます😊
    通って婦人科で貰えるか聞いてみます!

• 7月1日