※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳児の30分のお留守番は大丈夫でしょうか?要らないでしょうか?主人が会食で不在、送り迎えやお風呂が心配。Netflixで楽しませる方法を教えてください。

年長の5歳児、30分のお留守番はありですか?なしですか?

主人が会社の会食があるのですが、なぜか駅からすごく離れてる場所、バスも通っておらずタクシーで行くしかありません💦
偉い方も来られるので行かないという選択肢はないようです。

帰りはタクシーだとしても、行きは送ってこうかなと思いますが、反抗期ぎみの上の子がいるとなかなか大変で😭

その後お風呂入れるとか考えるとめんどくさそうなんですが、主人がいるうちにお風呂入れちゃって、Netflixで映画とか見せてお留守番してくれれば楽だなと思いますが、皆さんだったらどうしますか??

下の子は連れて行きます!

コメント

キノピオ🍄

流石に30分は連れて行きますかね💦

mama

わたしも年長の子いますが
30分1人は流石にこわいですね💦
それに、夜ですよね??
絶対させないです😅

はじめてのママリ

うちも5歳の子がいます。
おそらく1人で待てると思いますが、夜は急に怖くなったりして勝手に外出そうな気もしなくないのでやっぱり連れていきます😭
めんどくさい気持ち、めちゃくちゃわかりますが何かあったら怖いですもんね🥺

反抗期であっても置いていかれたら傷付きそうじゃないですか?🥲
年長ですよね?我が家の年長はすぐさま家を出て友達の家にピンポンして 1人で留守番なの!! と言って歩きそうな気がします😥
先日2歳の子を家に放置して出掛けてた母親が逮捕されていたので、30分なら大丈夫かと思いますが、、、何かあってからでは遅いかなと🥲

ママリ

皆さまコメントありがとうございます✨
まとめての返信ですいません😭💦
皆さんのアドバイス、とても参考になりました!連れて行くことにします😊!!!