※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がご飯を食べず、お菓子を食べるので困っています。イライラして怒鳴ってしまうこともあり、いつご飯をきちんと食べてくれるか心配です。

1歳6ヶ月の娘ですが少食でご飯は食べず、お菓子はもりもり食べます。
ご飯あげても口から出してばら撒くので、余裕がない時はイライラして怒鳴ってしまいます💦
ご飯食べないからおやつを欲しがって困っています。
なるべくお菓子は時間まであげないようにしているのですが、あまりにも泣いてうるさい時はあげてしまいます。

いつになったら、ご飯をきちんとたべてくれるのかなぁ…

コメント

or

娘も少食で1歳〜1歳10ヶ月までご飯は全く食べず食べても本当に三分の一くらいでした😥
同じくお菓子は大好きです笑
なのでおやつは少しでもお腹に溜まるように栄養も取れるように魚肉ソーセージや干し芋、レーズン、果物をあげてました😳
ですが1歳11ヶ月になった途端毎日ご飯を完食するようになりました🙆‍♀️

ご飯食べないと本当に、イライラするしせっかく作ったのに…といつもご飯の時間が楽しくなかったです☹️

でも食べなくてもめげずに毎日あげ続けることが大事だと思いました🥹

食べない子もいますが食べるようになる子もいるのでめげずに頑張ってください🥹💗

まき

生まれた時からミルクもあまり飲まなくて、あげるのに1時間かけて飲ませていました💦

いつかもりもり食べてくれるといいのですが…。
気長に待ちます!

新米小柄女の子ママ

こんにちは☺️
娘も少食でご飯は少し食べて満足するのに、シリアルやおこめぼーなどお菓子は食べます😇
母乳の時からミルクもあまり飲みません💦

• まき

まき

同じですね‼️
    料理があまり上手ではないので仕方ないかぁーとも思いますけどね💦

• 7月3日
  • 新米小柄女の子ママ

新米小柄女の子ママ

朝昼夜ご飯は、どういうのあげてますか??😊
    参考にさせてください!

• 7月3日
  • まき

まき

朝は基本的にパンかオートミール、野菜、チーズ、魚肉ソーセージ、果物
    お昼は麺類が多いです。
    夜はお肉とお魚日替わりで作るようにしています。

• 7月3日
  • 新米小柄女の子ママ

新米小柄女の子ママ

沢山食べてますね👏😊
    お肉お魚料理は何していますか??🐟

• 7月4日