※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の乳児湿疹で、保湿剤について質問です。ピジョンのクリアローションを使っていますが、アロベビーなど他におすすめの保湿剤はありますか?

【乳児湿疹の保湿剤について】

2ヶ月の娘の乳児湿疹についてです。
そこまでひどくはないのですが、常にぷちぷちが顔にある感じです。2ヶ月検診の時に、お医者さんにヒルドイドを処方してもらいましたが、それを塗っても改善されません。お医者さんには、お風呂できちんと洗って、保湿をたっぷりしてねと言われました。
そこで、質問なのですが、お子様の保湿には何を使ってますか?今はピジョンのクリアローションを塗ってます。アロベビーがいいと聞きましたが、使ってる方いますか?他におすすめの保湿剤あれば、教えてください!!

コメント

あんころ

病院で処方してもらったステロイド塗ったらすぐに治りますよ!
保湿剤も処方してくれましたが、べっとりするのでこの時期の子供には合わないようでした💦
新生児からヴェレダのベビーシリーズ使用してますが一時の乳児湿疹以外肌トラブルは特にないのでお勧めです😊

• 🍞

🍞

1ヶ月検診の時は、産んだ産院でステロイドもらえたのですが、そのあと別の小児科でステロイドはお勧めしない、と保湿剤だけ処方されてしまいました😢ひどくなってきたのでまた病院に行くべきか…とも思ってます💦
    ヴェレダ、初めて聞きました!調べて検討してみます、ありがとうございました😊✨

• 6月29日
あっちゃん

アロベビー1人目から使ってます😊
1人目は乳児湿疹できることなく色白ツヤツヤベビーでしたが、2人目は合わなくて全身に乳児湿疹できてます😭

• 🍞

🍞

赤ちゃんでもやはり合う合わないあるんですね…!検討してみます、ありがとうございました😊

• 6月29日