※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

28週の健診で赤ちゃんが大きめと言われました。過去に切迫早産経験あり。今回は動きを控え、不安が増しています。経験者の方の話を聞きたいです。

赤ちゃんの大きさについて

28週の健診で赤ちゃん大きめと言われました😂
上の子の時は仕事で動きすぎてたからか切迫早産にも
なってしまったし小さめボーイでした🥺

今回、切迫早産は回避したく仕事でも動きすぎない
家でもなるべく横になる生活をしてるので増えやすいのか?とも思うのですが、、妊娠糖尿病だったらどうしようという不安も出てきました🥺💦

早い週数で赤ちゃん大きめと言われたけど大丈夫だったよって方いたらお話聞きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

25週の検診で推定1060gで
すこし大きめかな??と言われました。
アドバイスになりませんが
同じような状況で心配してたので
コメントしてしまいました。

糖負荷検査がある病院ではないですか??

• あーママ

あーママ

私も26週で1000g超えてて、今日の健診で1400gもありました😂💦

2週間後に血糖検査があります!そこで引っかかると糖負荷試験になるみたいです!ただ、2週間前も今回も尿糖+2出てるのでやばいかもです😣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね!
    うちの産院も糖負荷検査までしてくれるので
    何もなければ心配しすぎないで
    いいかな、と思ってます!
    元気に生まれてくるまでお互い
    頑張りましょう🩵

• 6月29日
  • あーママ

あーママ

息子の時は甘いもの食べたい欲がほとんどなくだったのですが、今回女の子だからか?甘いものばかり食べたくなって食べてしまってるので気をつけないとです😣💦

とりあえず、2週間後の血糖検査の結果次第までは食事に気をつけて過ごしたいと思います😭

• 6月29日
はじめてのママ🔰

私も大きめと言われ、糖の検査しましたが大丈夫でした🙆‍♀️
糖の検査していて問題なかったのなら、大丈夫じゃないでしょうか?パパママが大きいとかもありますし!

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

2週間後に血糖検査があります😣ただ、今回も前回も尿糖+2出てるのでやばいかなと😭💦

先生からは体重も増えすぎてないし血圧も普通、赤ちゃんは骨格がいいんだね!とは言われてますが大丈夫かなと心配になりました😣

• 6月29日