※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

普通に幸せなりたかった。喧嘩の時の暴力も嘘もギャンブル好きなのもな…

普通に幸せなりたかった。

喧嘩の時の暴力も嘘もギャンブル好きなのもなかったら
普通に、純粋に、過去一好きな人が夫です。

でも暴力(最近はなくなりましたが)
些細な嘘、ギャンブル好き(今はやめてる)
でもう周りの人からも猛反対されて
子供にも悪影響だから別れなさいと言われていますし
私もそう思うので7月を最後に別居しようと決めています。

夫はもちろん賛成はしてくれてませんし
納得もしてないので話になりません。

半分私が逃げる形で家を出ます。

なんでこうなってしまったんだろうって。
どうして?私と出会って少しずつですが
ちょっとずつ変わってきた夫を見て心が苦しいです。

好きなのに離れる決断をするって
こんなに悲しくて苦しいんですね。

私だけの人生なら、離れないけど
子供の人生も背負っているので決断しました。

特に上の子はもうわかる歳なので
早い段階で離れてあげないと可哀想です。

県内の別居ならまだしも
日本の端から端の別居です。
きっと会うこともなく別れることになると思います。

母親になるってこんなにも責任が重く
自分勝手には生きられないんですね。
自分だけの人生を歩むのはもう出来ないんだなって
いま実感しています。

お母さん頑張ります。

コメント

つっつ

軽い気持ちで色んなことは言えませんが…
遠くから応援してます。
お子さんのために判断行動出来て素晴らしいと思います。

私も形は違いますが途中から母1人で育ててもらいましたが、とても幸せです。
そして母は子供達が巣立って今 自由に楽しく暮らしてます。

みんな味方だと思います。無理しすぎて心身ともにダメにする事だけはなさらないで欲しいです。

きいちゃん

状況が似ていたのでコメント失礼します。
わたしはまだ別居、離婚に踏み切れてないんですが子どもの為に離れるべきだなと思っています。
手は出さないですが威圧するような大声での怒り方をするので子どもたちの心の発達に絶対悪影響だよなと思いながらも、私自身が嫌いになれず…
何度も離婚してやると思っても昔の楽しい思いでたちがよみがえってきたり離婚したらこの人どうするんだろう、ひとりで生きていけるんだろうか、と思うと踏み出せず。。。
でも、付き合ってるときからモラハラで大声で怒鳴られてて何度辛い思いしてきたか…自分だけなら全然我慢するけどそれを子どもたちにも感じさせてるなんてわたし最低だな。と考えられるようになり離婚の文字が浮かんでいます。
辛いですよね。わたしも離婚と伝えたときの反応を考えるだけでなぜか泣きそうになります。
でも子どもたちにとっては絶対に+でしかないと思ってお互い頑張りましょう☺️