※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お金関係の相談?愚痴?になります。金銭面的に苦しい状況が続き、旦那の…

お金関係の相談?愚痴?になります。
金銭面的に苦しい状況が続き、旦那の給料から大幅のマイナス額、+借入などをしています。

それなのに旦那は車のパーツを私に内緒で数万の物や、数千円の物を買っていました。そしてパチンコなど行っていたり。
携帯で競艇に手を出したりなど。
旦那が購入してるのも、ギャンブルしているのを、私が知っている事は言っていないです。
(旦那の携帯をこっそりみて発覚したので、言えてません💦)

7月も同じく苦しい生活なのに、旦那は友達と飲みに行ことしてたり、また何かしら買おうとしてたり....
これが今まで何度も繰り返されてきました。
他の面でも裏切られてきました。
離婚を考えてしまいます。旦那は自営業でお金管理もちゃんとしていると思っていたのに、この有様で。
義母が今までお金管理してたから、自分ではお金面を理解してなかった様です。

自営業には、お金面で良い時期や悪い時期もあり、そんな時は私も支える!と理解した上で結婚したので、お金面で離婚したら見捨てたみたいになるのかなとか思ったり。

自分の事より子供にお金を使ったり、子供のために貯金をしたい私と。
子供よりも自分に金をかけてる旦那。
私からすると理解し難い。
美容室も産後1度行ったのみ。行きたいけどお金勿体ないし我慢してます。
こんなので上手くやっていけるのでしょうか。

そしてこの状況下で、飲みに行こうとする旦那を止めたら、旦那は「たまには良いだろ厳しすぎる」って絶対に言ってきます。。
はぁ..どうしたらいいのか毎日頭痛い....

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の価値観の違いはほんとに辛いですよね💦

うちも旦那は勝手に物買ったり、家計簿見せて説明しても、無駄遣いします。

本人は無駄遣いではなく必要経費とか言ってますが、それ自体腹が立ちます😖

このままいけば離婚ねって言ってますが、本人には全然響いてないみたいです泣