※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園Aは園バスありで通園距離が自転車で15分、幼稚園Bは園バスなしで徒歩5分。Aは楽しそうだが自転車通園で第二子考えると不安、Bは雰囲気不明だが通いやすい。どちらがいいでしょうか?

幼稚園選びでとても迷っています💦
両園とも育児方針が一緒なのは共通しています。

A幼稚園→現在プレに通っていて子供もとても楽しそう。園バスアリ。ただ入園すれば、他のお友達と幼稚園終わったあとみんなで遊ぼう〜みたいな流れになるのかな!?と思うと自転車通園…?自転車で15分ほどの距離なのですが、第二子を考えているのでそうすると自転車は乗れないし…園バスだとお友達と遊べなくて寂しい思いをしないかな?と心配しています。

B幼稚園→プレなどを行っていない幼稚園なので他のママさん達や園の雰囲気がつかめない。見学に行った時は少し侘しい印象。園バスなしですが、徒歩5分ほどなので第二子を考えた時に通いやすい。

自分ならこっちかなぁなどアドバイス頂けると嬉しいです😭✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

Bにします!近いのが楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

Aは車送迎できないんですか?
できないなら徒歩5分にしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月3日
くま

園バス楽ですよ😊園バス利用が多いのもあって、遊べなくて寂しいはないです🙆‍♀️放課後遊ぶ組はそれはそれで付き合いが大変って聞きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月3日