※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コンビニでのちょっとしたモヤモヤ…めっちゃどうでもいい質問なんですけ…

コンビニでのちょっとしたモヤモヤ…めっちゃどうでもいい質問なんですけど、ファミマって楽天ポイント貯まるんですね?最近知ったんですけど…

今まで楽天ペイでバーコード決済してました。そのときに楽天ポイントカード見せてたら(楽天ペイアプリでポイントカードの画面に切り替えたら)楽天ペイ支払いのポイントとは別に楽天ポイントついてたんですね!?

家の近くで頻繁に行ってたのでこれまでポイント付けてなかったのがもったいなくて悔やまれます…😂

店員さんも、一言声かけてくれたらよかったのに…
いや、私が知らなかったのが悪いので全部自己責任なんですけど、
楽天ペイで支払うってことは楽天ポイントカードも持ってるってわかるでしょ…「ポイントカードはよろしいですか?」とか一言言ってくれたらなぁ…なんて考えてしまいます😂
コンビニ店員さんってわざわざ自分から「ポイントカードは〜」とか言わないもんなんでしょうか?
いや、確かローソンはポイントカード聞いてくれてたな。まあお店によるか😂

コメント

ママリ

うちの近くのファミマはポイントカード聞いてくれます😫

• ママリ

ママリ

聞いてくれますかー😂
    やっぱり店舗によったり人にもよりますよね😂
    楽天ペイなんだから「ポイントカードいいのかな?」って思って言ってくれたらいいのに…というのは求めすぎだとは思うんですけど😂

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

近くのファミマは、ポイントカードきいてくれます!人によりますね💦

• ママリ

ママリ

そうですか、やっぱり人によりますよね😂
    聞いてくれたらありがたいけど、言わなきゃいけないことじゃないですもんね😂

• 6月28日
のぼりべつ

現ファミマ店員です!
会計時必ず聞いてます🙌
何が使えるの?って聞いてくれるお客様とかもいるので答えると知らなかった!って言ってる方も多いのであんまり認知されてなさそうですよね💦

• ママリ

ママリ

わーファミマ店員さん✨
    一言聞いてくれるととてもありがたいです😂
    いや普通にレジのところに溜まるポイントの表示してましたね😅
    なんで今まで何っ回も通ってて気づかなかったのか😂本当視野が狭いです😂

• 6月28日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

高校生バイトとかは聞いてない事多い気がしますね🤔💦
    それで会計後に出されて揉めるってのもたまーにあるのでwww

• 6月28日