※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤが激しく、危ない行動をする時の対処法について相談しています。

2歳です

最近イヤイヤが激しくなって来て、
外を歩く時、「自分で歩く!」と言い、
手をつながない&抱っこ紐にも入らない時があります💦

急に走り出したり、車道の方へフラフラ行ったりして危ないし、危ないと言い聞かせてもいるのですが、

ムリに手を繋ごうとすると、しゃがみ込んで
大泣きです😂

同じくらいのお子さんのいる方or先輩ママさん、
こういう時どうしてますか❓

地道に付き合うしかないのかなとも
思っています😢

コメント

ママリ

車道近くや駐車場など危ない場所では
首の後ろの服を掴んだり
無理矢理かついでます😂
もう数ヶ月手繋ぐの嫌がってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首の後ろ掴むの分かります😂
    まさに昨日、ほんとにマグロのように暴れてるのを担いで帰りました…💦

    数ヶ月続きそうです…

    同じような方がいてちょっとホッとしました😢

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    マグロ!!確かに
    イキのよすぎるマグロですね!😂笑
    あとは、まだ2歳なりたての子だと
    通用しないかもしれませんが
    無理矢理繋ごうとしたり危ないよだと
    嫌がるときは
    ママと手繋いでお買い物しようね🎵みたいに
    楽しい雰囲気を出すとたまに成功します🤣

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しい雰囲気作りいいですね💡気長に付き合っていきたいと思います😂
    ありがとうございます✨

    • 6月28日
ママリ

パッ!と手を離されることもあり首根っこ掴んでた時もありましたね🤣
でも道路は絶対だめーーー!!ってしてました。
嫌がるなら泣いても強制ベビーカーで😅

上の子はある程度付き合えましたが、下の子は上もいると無理だったので頑固に嫌がっても危ないことは許さない気持ちでやってました。
3歳になったら自分から手を繋いで来てるのでいつの間にか落ち着くなと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危ないことは許さない気持ち…分かります😢

    私も普段はわりとまぁいっかーみたいな性格なんですが、
    最近放っといたらマジで車道に出てくぞと感じ、怖くなりました💦

    保育園の時はベビーカー使えないんですが、それ以外のお出かけの時は活用したいと思います😣ありがとうございます✨

    • 6月28日