※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギーが心配なのに、ベビーマッサージでセサミオイルを使用してしまいました。胡麻アレルギーになったらどうしようと不安になり、後悔しています。可能性は低いかもしれませんが、不安を感じています。

アレルギーが心配なのにベビーマッサージでセサミオイルを使ってしまいました😭

気にしすぎかもしれませんが、、、😭胡麻アレルギーになったらどうしようという不安にかられています😭

ならないかもですがこんな不安になるなら、ベビーマッサージなんていかなければよかったと後悔しています😭

少なくともなる可能性でてきますよね、、、😭

コメント

全員が全員アレルギーに確実になるわけではない、ただ少しリスクは上がるかな?って感じだそうです、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーーー😭あーーーばかーーーーー💦自分💦

• 6月28日

退会ユーザー

まぁ必ずアレルギーになるわけではないので😅ちょっとリスクあがるかなくらいですから。
    肌が荒れてるところに使っちゃってたら普通に使うよりリスクあがりますが、、、😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど😭若干あせもが出てるところに塗っちゃいました💦過ぎたことは気にせず、今後気をつけていきたいと思います😭回答ありがとうございます😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

しっかり精製したものはアレルゲンであるタンパク質がしっかり除去されているので大丈夫だそうです。
わたしが通っていた教室では手を口に入れてオイルが口に入っても良いようにって特定のメーカーの胡麻油使ってました。本当にちゃんと精製されているためかごま油の香りもなく、舐めてみましたが味も全くしませんでした。胡麻油って言われても信じられなかったです。
ただ、普通のごま油を使用するのはよろしくないと思います。
ベビマ教室で用意されたものですよね?それなら、そういうこと気にしてオイルを選んでいると思うので大丈夫だと思いますよ。
事前に説明はありませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明は、終わってから受けました😭説明受けてないのに口座受けた自分が馬鹿すぎて😭

そうです!ベビマ教室です!日本アタッチメント協会ていうとこのオイルなのですが、もしかして同じとこのですかね??

タンパク質除去されてるのなはすごく安心です😭😭!!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは違うところで、インファントマッサージってところの講座でしたが胡麻油使用しましたよ!

ただ、100%の除去ってそれは難しいと思うので、心配なら家でやるときは他のオイルでも良いかもですね

大丈夫!その一回でそんなにリスクは上がってないと思いますよ!そうじゃないと世の中胡麻アレルギーだらけになっちゃう

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!!胡麻油使うベビマって結構多いのですね!!

100%なんて無理ですよね💦家では違うオイルに変えてやりたいと思います!!

ありがとうございます😭たしかにそんな簡単にすぐなってたら、もっとアレルギーの人増えるはずですもんね💦

丁寧に回答ありがとうございます✨✨不安でどうにかなりそうだったけど、すごく落ち着きました💦

• 6月29日