※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【雨の日の子連れ山口県旅行・観光】7月に山口県へ1泊2日の旅行へ行きま…

【雨の日の子連れ山口県旅行・観光】

7月に山口県へ1泊2日の旅行へ行きます。(土日)
しかしながら、どうやら今のところ雨予報....☔️

1日目は唐戸市場→海響館→(時間あれば道の駅)→宿
宿は萩観光ホテルで、義家族が予約してるので変更できません。
(義家族とは宿以外すべて別行動です)

2日目の予定が決まっていません。
1歳半の子どもを連れて、雨の日でも大丈夫な観光地や施設を教えていただけますか?💦

前情報としましては、
・夫、私、娘
【娘の好きな事:走る・階段・食べる(すごく)・遊具・動物】
・移動は車です(普通車)
・15時までには山口県を出て帰路につきます。(高速)
・抱っこ紐とベビーカー&レインカバーは持っていきます。

だいたい半日足らずくらいですが、雨でも楽しめそうな観光地やお店、道の駅やサービスエリアなどでオススメがあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

サリウ

ホテルから40分くらいかかりますが、長門のセンザキッチン内の長門おもちゃ美術館とか、どうでしょう?
有料ですが木のおもちゃとか置いてあるので、多少は遊べるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルからの時間まで教えていただきありがとうございます!✨
    センザキッチン調べてみました!
    遊び・食事・買い物と私たちの希望が全て詰まったような(笑)素敵な場所ですね🥹👏🏻夫にも見せると「ココ行こう‼︎」と即決でした(笑)
    道の駅大好きなので、子どもと一緒に大人も楽しんでこようと思います😆♪
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

萩市役所近くにあそぼー舎があって室内で遊べますよ🙆
県外からは100円かかりますが小さい子も遊べるとこもあり雨の日でも良いかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あそぼー舎調べてみました!
    ホテルから程近く、腹ごしらえに良さそうだなと思いました🤭
    このような施設は私たちの住む県には無いので、子育て世帯にはありがたい所ですね🙆🏻‍♀️✨羨ましい...🥹
    教えていただきありがとうございました!🙇🏻‍♀️👏🏻

• 6月28日