※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

高温期13日目で突然体調不良が出て、生理予定日が近づいているため戸惑っています。ホルモン剤の影響で体温が高い状態が続いており、生理が遅れる可能性も考えられます。

今日で高温期13日目です。
昨日まで胸を押すとちょっと痛いかなーと思ってたのが
今朝起きたらいきなり全体的に張っていて、
生理2日目のような下腹部痛と体全体がだるくて
立ってるととてもしんどいです。息苦しいというか。
昨日までこんなことほとんどなかったのに…。
ずっとたいしたことなかった症状が生理予定日を目前にして強くなることって普通ですか?
今までは生理予定日の1週間前からそういった症状があるので分かりやすかったんです。

ちなみに今周期が初めてですが、高温期に入ってからホルモン剤のプロゲストンを服用しています。
10日分処方され、明後日の生理予定日の朝で飲み終わる予定です。
この薬の影響でいつも以上に高温なんですが、それ以外は昨日までは体の変化はさほどありませんでした。
薬を飲んでいるうちはホルモンが分泌されているから生理がこないとネットによく書いてあるので
きっと生理予定日を過ぎて3〜4日で生理が来るのかなと思っていますが、
生理予定日2日前になっていきなりの体調の変化に戸惑っています。
薬の影響で体調の変化も遅れてるんでしょうか…。
まとまりのない文章でごめんなさい。

ちなみに体温はこんな感じです。
薬の影響だと思ってるので過度な期待はしてませんが…
明日あたりフライングしてしまおうか迷っています。

コメント

詩子

綺麗なグラフですね!
期待してしまいますね♡

私も今妊娠しているかもで、検査薬を使用か迷っていんです。

ぶりママさんのところに赤ちゃんが来ますように♡

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます😊
    薬を飲んでなくてこの体温ならもう期待大なんですけどねー💦
    こんな右肩上がりなグラフは今までにも見たことがないので
    やはり薬の影響なのかも…と思うようにしてます。

    詩子さんも検査薬使うか迷われてるんですね!
    そろそろ生理予定日なんでしょうか?

    お互い赤ちゃんが来てくれますように💓

    • 2月5日
  • 詩子

    詩子

    自力の高温期だと嬉しいですよねー
    薬の効果かも知れませんが、それでも安定されているということは希望があると思います!

    私は不順なので生理予定日がわからないんです。でも、産後初めて避妊具なしで行為したので気になってて。。2週間以上経つのでそろそろ出るかなぁと思ってます!

    • 2月5日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そう言って頂けると救われます、ありがとうございます✨✨

    行為をしてから2週間以上経つってことですよね?
    それならそろそろ出そうですよね!
    私も明日の朝勇気出してやってみよかなって思います!

    • 2月5日
  • 詩子

    詩子

    私も明日しようと思ってました!
    ドキドキしますねー

    陽性見れますように!

    • 2月5日
  • 詩子

    詩子

    おはようございます!
    高温期は安定してますか??
    今日検査薬ドキドキですね♡

    • 2月6日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    おはようございます!
    昨日より少しだけ下がりましたが今のところ安定しています!
    そして朝一検査薬、うっすら陽性が出ました😭😭😭
    まだまだ不安なので、ここから1週間毎日検査薬使おうと思ってます。
    詩子さん検査薬もう使われましたか??

    • 2月6日
  • 詩子

    詩子

    わー!おめでとうございます!!
    陽性すごーい♡

    私は仕事なので、帰ってからやります!
    また報告しますね♡
    ぶりママさんに続きたいです♡

    • 2月6日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます!
    去年繋留流産してるので今はまだ不安でいっぱいですが
    今度こそ無事に元気に育ってほしいです。

    詩子さんも陽性反応出ますように♡

    • 2月6日
  • 詩子

    詩子

    お疲れ様です!
    仕事が終わって検査薬してみました!
    とりあえず私も線が出ました★

    • 2月6日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    お疲れ様です!
    わーー♡陽性ですね😆💓💓💓
    おめでとうございます!!
    同じ日に喜びを分かち合えてとっても嬉しいです♡

    ちなみにこの検査薬って生理予定日辺りから使えるやつですか?
    日本製の早期検査薬は薬剤師を通さないと買えないですよね…
    普通の検査薬でも生理予定日頃になれば判定出るんでしょうか。
    ちなみに私は海外製の安い検査薬なので日本製よりは反応が薄いらしいです💦
    そのうち日本製のも試したいんですがどれを使おうか迷ってます。

    • 2月6日
  • 詩子

    詩子

    ありがとうございます!
    同じ日に判明して嬉しいです❤

    これはp-checkというやつでおそらく一番安く売られている検査薬です!これは予定日1週間後用です(`・ω・´)
    早期検査薬はチェックワンファストなので薬剤師のいる薬局でしか買えないです。私はファストは高いイメージなので安いやつにしてしまいました 笑
    今の検査薬って性能いいので高温期が確実に14日以上経っていればどれでも出ますよ★おすすめはドゥーテストです!

    海外製の検査薬は感度が悪いので薄くても問題ないです!むしろそんなにはっきり出ているなら確実に陽性ですよ♡日本製のものでやるともっと濃いのが出ると思います★

    • 2月6日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    1週間後用でもこんなにちゃんと出るんですね!
    早速近いうちに薬局で買ってきます!

    ちなみに私のこの写真ですが、今日夕方使ったものです。
    朝方はもう少し薄かったです。
    薄くて不安だったのでつい2回やってしまいました(笑)
    この写真ではっきり出てるって言って頂けて安心しました♡

    お互いの赤ちゃんがこのまま無事に元気に育ってくれますように💕

    • 2月6日
  • 詩子

    詩子

    朝よりも時間が経ってhcgが増えたんだと思いますよ(*'∀')♥︎素晴らしい♥

    ぶりママさんはいつごろ受診しますか?私は3人目ですが、上2人とも6w過ぎに判明したのでこんなに早く分かったのが初めてでどうしようかなぁと!

    • 2月6日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます!

    病院の先生には、生理予定日の1週間後に来てと言われてるのでそのつもりでいます。
    予定としては来週火曜のバレンタインデーです♡
    生理予定日がわからない場合は行為から3週間後でいいと思いますよ〜!

    ちなみに6w過ぎに判明した時は心拍も確認できましたか?
    私、去年は6wで心拍確認できず結局8wでだめになってしまったので
    6wまで気が気でないです💦💦

    • 2月6日
  • 詩子

    詩子

    そうなんですね!
    14日までドキドキですね♡最高のバレンタインデーになるといいですね♡旦那さんにはチョコよりも嬉しいプレゼントになりそうですね!

    1人目は6w3dあたりで受診して一気に心拍まで確認できました!2人目は気付くのが遅かったので6wには行けてないですが、大きさは週数通りでした!なので今回も6w過ぎがいいかなぁと思ってました!!

    • 2月6日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    旦那には病院行く暇では内緒にしておきます♡

    6wだとまだけっこう日数ありますねー💦
    でも一気に確認できるのもいいかもですね!
    私は前回のこともあるので胎嚢だけでも早く確認したいです♡

    明日も高温期&陽性が続きますように☆

    • 2月6日
  • 詩子

    詩子

    サプライズプレゼントですね♡いいですね!

    私はつわり始まるまで黙っときます 笑
    子供2人連れて病院行くのはしんどいので回数をなるべく減らしたくて、一気に心拍まで確認したいと思ってます!

    どうかぶりママさんの妊娠が順調でありますように!

    • 2月6日
  • 詩子

    詩子

    その後体調いかがですか??
    明日は受診ですね♡
    胎嚢確認されますように♡

    • 2月13日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    詩子さんお久しぶりです♡
    あれから毎日検査薬使っていて、日に日に濃くなってます!

    受診は明日の予定でしたが
    都合が悪くなって明後日になりました💦
    この土日月と3日間連続で茶おりやピンクのおりものが出ているのでとても不安です(泣)

    • 2月13日
  • 詩子

    詩子

    お久しぶりです♡
    濃くなっているならば確実ですね♡

    私も二人目の時にずっと茶オリやピンクオリが出てました!13wまで出てましたが出産してますよー
    大丈夫!信じましょう!

    • 2月13日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね!
    やはり4〜5週目頃から出てましたか??
    私は前は6週目からでしかも流産になってしまったので
    今回はその時より早い出血だったのでほんとに不安で今朝も泣きました…。
    お腹も張ってるような、シクシクするような感じもあって。
    しかも先週まで気持ち悪かったのが週末ぴったりなくなったんです。
    それも不安で…。
    信じたいんですが、ついつい不安でたまらなくなります。

    • 2月13日
  • 詩子

    詩子

    そうです!ちょうど生理予定日あたりからだったので4w~だと思います。それでずーっと出血してましたが何も問題なく経過しました。初期は胎盤が出来るまでは出血しやすいそうですよ!

    私なんて今のところ何も症状ないので本当に妊娠してるの?!って感じです(・∀・)

    無理かも知れないけど、不安はストレスになっちゃうのでできる限りリラックスしてすごされてくださいね★

    • 2月13日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうですか、出血してた時はお腹の痛みとかも地味にありました?

    詩子さんは今のところ症状がないんですね!
    病院で確認するまでほんと不安ですよね〜…

    怖くて今日は午後ほとんど寝てました。
    明後日がとても待ち遠しいです!!

    • 2月13日
  • 詩子

    詩子

    お腹の痛みとかはあまりなかったと思いますが、仕事でバタバタ動いていたので感じなかっただけかも知れません。

    正常妊娠でありますように!って願ってます!

    明後日、赤ちゃんが見れるといいですね♡

    • 2月13日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    私も、バタバタ動いてれば気にならない程度かとは思います。
    私は仕事が午前のみなので午後はついつい意識してしまって…
    鮮血さえ出なければあまり気にしない方がいいですよね!

    ありがとうございます、明後日ドキドキしながら行ってきます!!

    • 2月13日
  • 詩子

    詩子

    お疲れ様です!今仕事終わりましたー★
    妊娠初期は出血しやすいけど、実際すると不安ですよねo(TヘTo)

    どうか胎嚢確認できますように!

    • 2月15日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    お疲れ様です!
    さっき病院から帰ってきました。
    胎嚢、子宮内に無事確認できました。
    去年同じく5wの時のエコー写真と比べると
    今回は2〜3倍の大きさでした。
    ですが…やっぱり胎嚢のまわりでいくつか出血していて、流産しかかってると言われてしまいました。
    今日は注射を打ってもらって、
    漢方と、止血剤、その他ホルモン剤などたくさん処方されました。
    そして絶対安静だと。
    明日から仕事もお休みすることになりました。
    もう、こころが折れそうです…。
    みなさんよく無事に出産まで辿り着けるなあ、と思います。
    私、先週末旦那に誘われて
    ほーんとゆっくりですがタラタラと1時間くらいウォーキングしてしまったんです。寒い中。
    それがいけなかったんじゃないかと…
    今更悔やんでも仕方ないんですけどね。
    詩子さん、出血されてた時ってエコーでも出血してるの確認できました?

    • 2月15日
  • 詩子

    詩子

    胎嚢確認おめでとうございます♡♡
    大きさは順調なんですよね??それはしっかり赤ちゃんが成長しているってことだから、大丈夫ですよ!

    私はエコーを見て出血の話はされなかったです。出血してます、と伝えたら初期はどうしようもできない。流れる時は流れる、流れない時は流れない。と言われて特に処置もなく安静指示もなくでした。なので仕事で走り回ってましたがその後の妊娠経過は順調でした。今回も仕事で走り回ってて、今日なんて昼食食べれずずっと動いてました。でも今のところ出血やらはありません。つまり母体のせいではないんです。だから自分を責めないでください。ぶりママさんがしたことは悪いことではないです。自分を責めずに赤ちゃんを信じてあげてください!

    • 2月15日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます!
    はい、大きさは特に何も言われなかったので問題ないんだと思います。

    詩子さん、出血してるのにそんな動き回ってても大丈夫だったんですね!すごい!
    気にしないことも大切なのかもしれませんね…

    とりあえず今は出血が止まることと、
    来週心拍確認できることを祈るのみです。
    いつも気にかけて頂いてありがとうございます♡

    • 2月15日
  • 詩子

    詩子

    来週心拍確認なんですね!ちなみにいつですか?私は今週末に受診しようと思ってたら仕事が忙しすぎて行けなかったです💦なので私も来週行きます!

    どうか、早く出血が止まりますように!

    • 2月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    こんばんは!水曜ですよ〜
    安静にしてしてるので1日1日が長くて辛いです💦

    詩子さんも来週なんですね!
    楽しみですね♡
    特に良くない症状もないならきっと大丈夫ですね!

    私はいまだにトイレでりきむとどうしても茶おりが出てしまいます…
    それ以外は出ないんですけどね💦
    なので1日1回出る感じです。

    どうか早く止まって来週心拍確認できますように…

    • 2月18日
  • 詩子

    詩子

    体調どうでしょうか??
    安静にするのは結構辛いですよね( ´•ω•̥` )

    私はとうとうつわりが来ました!
    気持ち悪いです(´・×・`)
    症状がないと妊娠している感じがなくて不安になりますが、つわりが始まるとやはり始まらなきゃ良かったのに。。。と思ってしまいます 笑

    • 2月21日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    こんばんは!
    6週目に入って、1日1回程度だった茶おりが
    トイレに行くたびに付くようになってしまいました。
    幸い、今日はまだ出てませんが💦
    そして子宮がズキッズキッとしたり
    お腹を壊す時のようなギューッとした下腹部の痛みが断続的に出始めました…。
    これが成長してる痛みならいいんですが
    良くない痛みだったらと思うと怖くて怖くて。
    気持ち悪さは若干で、あまり気にならない程度です。
    詩子さんはつわりが始まったんですね!
    まだ未知の世界なので少し羨ましかったりもします(すみません💦)

    明日いよいよ病院ですが、心拍確認できることを祈るばかりです。

    • 2月21日
詩子

お返事ありがとうございます(●'v`pq*)

私も前回妊娠は毎日出ていました。出血すると不安ですよね💦
子宮の痛みは大きくなる時の痛みだといいのですが、それも不安要素ですよね💦
私もたまにありますよ!ピキッ!みたいな。

つわり、これからですよー
本当に早く終わってくれーというやつが来ますよ!私はすでに半泣きですが 笑

私は今日行く予定でしたが、子供が溶連菌になって行けませんでした↓明日から旦那が不在なのでいつ行けることやら💦です。
ぶりママさんは明日ですもんね!どうか心拍確認できますように!私も祈ってます!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    お子さんがいらっしゃると大変ですね💦
    しかもつわりもとなると、想像するだけで私ならもうてんてこまいです😅
    早く病院行けるといいですね!

    私は今日病院行ってきました。
    無事心拍確認できました!
    が…、子宮内でまだ出血してるため、胎嚢の周りがぼやけててまだまだ危険だそうです。
    今日から1日おきに自分で注射を打つよう指導されました。
    次の検診はまた1週間後です。
    まだまだ不安です💦

    • 2月22日
  • 詩子

    詩子

    心拍確認おめでとうございます!!
    わぁー良かったですね♡
    心拍の壁越えましたね!
    まだ安心できないかも知れませんが、とりあえず心拍確認できたことは喜んでいいと思います!

    私も明日受診することにしたのでぶりママさんに続きたいです!

    • 2月22日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます!
    精神的にはだいぶ救われました。

    そして昨夜から少しだけ、つわりがきたような気がします。
    空腹時に気持ち悪いような、胸焼けのような感覚になり
    いざ食べるとすぐにお腹が重くなり、そこまで食べられず…
    そして2〜3時間後にはまた胸焼けと気持ち悪さ。
    この繰り返しです💦
    でも、赤ちゃんのためなら頑張ります!

    詩子さんは明日なんですね!
    無事に心拍確認できることを祈ってます♡

    • 2月22日
  • 詩子

    詩子

    お疲れ様です!

    つわり始まりましたか!
    ついに来ましたね~
    私は朝起きた時、食べ物を食べたあと、寝る時が辛いです(´;ω;`)

    今日行ってきました!
    心拍確認しました~
    6週初めあたりかなぁとのことでした。実は2日くらい前からピンクのオリモノ出てて気になってたんですが、子宮内には出血の痕はないみたいでした。でも、ちょっと心配です(´・×・`)

    • 2月23日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    お疲れ様です〜!

    心拍確認おめでとうございます♡
    詩子さんもピンクおり出ちゃったんですね…
    でも、子宮内では出血してないならきっと大丈夫ですよ!
    わたしは外へ出てくるのはもう止まったようです。
    ここ3日出てません。
    ただ、子宮内で…というのがほんとに不安です💦

    お互い元気に赤ちゃんが育ちますように♡

    • 2月23日
  • 詩子

    詩子

    お久しぶりです!その後順調ですか?体調はいかがでしょうか?

    私は今日遅くなりましたが2回目の検診に行って予定日が決まりました(´◡`๑) 
    ぶりママさんも予定日決まりましたか??

    • 3月14日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    お久しぶりです!
    予定日決まったんですね!おめでとうございます♡

    私も先週予定日が決まり、ちょうど昨日母子手帳を貰ってきました。
    今週末、初めての妊婦健診です。
    ただ、相変わらず出血が続いていて…未だに安静生活で引きこもりです。
    胎盤が完成するまでは仕方ないんですかねー💦

    • 3月14日