※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期に気をつける事などありますか?超初期だと逆にまだあまり影響ないのでしょうか?薬の服用などその他諸々🤔

妊娠超初期に気をつける事などありますか?超初期だと逆にまだあまり影響ないのでしょうか?薬の服用などその他諸々🤔

コメント

maria

いつも通り過ごしてました!
私の場合は体外受精だったので移植後からは禁酒はしてましたが😓

自然妊娠なら、超初期は検査薬でも反応でない時期なので何も気にせずに、というか気づかずに過ごしてる人多いと思いますよ😌

いくらちゃんママ

超初期というとまだ生理予定日前の時期ですかね?まだ特に気をつけなくて大丈夫だと思います!通常検査薬で陽性になり妊娠が発覚する頃(妊娠4、5週〜)からお酒やタバコ、食べ物など気をつけた方が良いと何かで見ました☺️

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます🎉

私はアルコール・カフェイン・レバー・うなぎ・生モノ等は5wから気をつけていました!
薬も極力控え、どうしても飲みたい時は医師薬剤師に確認してからにして、市販薬は飲みませんでした。

諸説あるものもありましたが、万一障害のある子を産んだ時に自分を責めてしまいそうで…
出来ることはちゃんとやってた!どうしようもなかった!と思えるように、控えた方が良いと聞くものは控えてました😌

とは言えストレスが溜まってしまっては、それはそれで良くないと思うので、神経質になりすぎずご自分の判断を信じて過ごされてください✨✨