※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
お仕事

不妊治療中で仕事を辞め、失業保険を受給したいと考えています。派遣契約が終了し、ハローワークで相談したところ、受給資格があるとのことです。具体的な条件を確認したいそうです。

【失業保険を受給できるかについて】

不妊治療してて
仕事の両立できなくて、、

失業保険貰うことにしました。

元々今月末でいまの派遣の仕事の契約が
契約満了なので会社都合退職になります。

10月〜今月の末まで同じ派遣会社内で
勤めていました。

いまハロワに電話して、
もらえる日数が大体90日でとのことで
失業保険貰うことはできますか?と
お伺いすると、
月に11日以上お勤めですか?と聞かれ
勤めてますとお伝えすると
詳しくは離職票見ながらになりますが
受給資格はあります。とのことでした。

ほんとにもらえるか心配なので、、
詳しいかたいらっしゃいますか、、?

コメント

ボヨンボヨンプリン

先日まで貰ってましたが、1年間雇用保険に入っていれば受給資格があるだった気がします🤔
会社都合でも退職だとその辺は免除なのですかね、、??🥹

• ぴーたん

ぴーたん

お名前がすごく美味しそうでチーズスフレケーキ食べたくなりました、、❤️🩷🤫笑
    コメントありがとうございます😊

どのくらいで入金されましたか、、?

• 6月27日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

チーズスフレケーキこの前ずーっと食べたくてでもコンビニ行ってもなくてやっといつも行かないスーパー行ったら見つけて食べれて嬉しくて😂😂♥️

私は90日分の支給で、454680円全部で頂きました❣️

1番最初の月は4万程度、最後の月は13万くらい、あとの月は14万5000円くらいを全部で5ヶ月毎月入金されました!

• 6月27日
  • ぴーたん

ぴーたん

私も大好きなんです、、、!あの口溶けたまらないですよね、、、😱🩷

最初の失業保険金額がやや少ない、、ようですが、、、何か規定あったのですか、、??😓
    わたし7月1日から失業保険ほしくて、、

• 6月27日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

ほんとにたまらんです🥹❤️

最初は多分月の終わりに行ったのと、認定日っていうのがあるのですが、それの前に大きいホールに行ってお話を聞いて、そして次に認定日にハローワークに行って、紙を書いて提出して、
    次の認定日までに2回ハロワークの人とお話しして仕事探してるふりをしてまた認定日が来たらその五日後くらいに入金があるみたいな流れでした!!

なので、7月1日から欲しい=入金は無理だと思います😭
    最初に大きいホールに行って受給資格がもらえるみたいな感じなので、行くならやめた職場から離職票をもらい、それをまずハローワークに持って行って受給資格があるのか見てもらうと言う流れになると思います🥹
    最初に通帳と、印鑑、免許証、離職票全て持っていくと二度手間にならないと思いますよ🙆‍♀️

• 6月27日
  • ぴーたん

ぴーたん

詳しく教えていただきありがとうございます...!
    一応今月末まで働くので来月は給料入るのですが、、、
    そうゆう流れがあふんですね、、

わたし、失業保険貰えるかどうかものすごく不安なんですけど、、、、そう言ったことはやはりハロワークの人しかわからないですかね、、?

• 6月27日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

いえいえです😉
    私2人目を出産するにあたって自己都合での退職だったんですけど、最後に出勤したのが、去年の9月8日で、10月2日に出産をして、退職日は産休だけいただいたので、産休明けの11月13日だと思うのですが、ハロワークに行ったのが、12月の12日で、2月28日に4万いくらやっとお金入りました😭
    その12月から2月までにハローワーク5回も大きいホール含めて行ってます😓笑しかも、これで最低限しかいってないです!!

離職票を見て受給資格があるかどうか職員の方が見てくれると思うので、やっぱりハローワークに行ってってしないとあまり詳しいことまではわからないです😭すみません😭

• 6月27日