※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

大分大学医学部附属病院での出産費用と立ち会いについて教えてください。

大分大学医学部附属病院で出産された方に質問です。
出産費用はいくらでしたか?また立ち会いはできましたか??

5年ほど前の同様の質問では戻りがあったという方がほとんどでしたが、今年こちらで出産した友人が個室普通分娩で手出し15万円だったと聞いたので...
総合病院で安くて実家から近いというのでこちらで出産しようかと思っていたのですが、高いなら違うところにしようかなと悩んでいるところです(^_^;)

大分県由布市
大分大学医学部附属病院

コメント

らら

昨年出産しました!
総合病院でNICUが併設されているので安心して出産できました🫶🏻
先生方もとっても良くしてくれましたよ🥰
普通分娩産後は個室で戻りが9万ほどありました!
なぜ戻りがこんなにあったかはわかりませんが、知人も戻りがあったそうですよ〜

• はむ

はむ

個室だったのにそんなに戻りがあったんですね💦個室に3種類グレードがあるらしいのですが、どちらの部屋でしたか?

• 6月29日
らら

びっくりでしたけど、ありました!
産科だと準個室とシャワー付き個室がありました!
準個室は実質4人部屋だったので私はシャワー付き個室にしました☺️

• はむ

はむ

一番いいグレードの部屋ですね!それでそんなに戻りがあるとは...友人はなんだったんでしょう...

• 6月30日
  • らら

らら

わかりません😂
    内訳見ないことには何とも言えないですね、、

• 6月30日