※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

妊娠6ヶ月後半で胎動を感じ、パパママ教室や母親学級に参加を考えています。参加すると勉強になりますか?

妊娠してから、もう🤰6ヶ月も後半😌
つわりも辛かったけど、今わ胎動も感じ嬉しい限りです。
みなさんわ、産院?またわ、地元などで、パパママ教室、母親学級にわ参加しましたか?
私も、参加しようと考えいます。
参加すると、色々、勉強になりますよね(^-^)

コメント

ママリ

参加したかったんですがわたしのとこは絶賛コロナでやってなくてできませんでした😭😭

あいかな

初産の場合であれば、参加したほうがいいと思います!
上の子のときは、産まれた後も近くの市民センター?で、誤って何かを飲み込んだときの取り出し方などの指導、心臓マッサージとかの指導もあって、ためになったなぁと思いました。
今は2人目妊娠中ですが、通ってる産院での教室は、初産婦とそのパートナー限定で、経産婦の私と再婚した旦那は参加できないので、旦那にはYouTubeなどで勉強してもらってます😂
直接人形とかで沐浴とか教えてもらえたりするので、通えるならいくべきです✨