※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がおしゃぶりを紛失し、買い直すか卒業するか悩んでいます。おしゃぶりがないと寝付けず、2歳までには辞めたいが心許ない状況です。皆さんはどうしますか?

もうすぐ1歳3ヶ月です。
寝る時の必須アイテムだったおしゃぶりを紛失したのですが、買い直すかこのまま卒業を目指すか悩みます💦

普段は寝る時だけおしゃぶりをしていて、昼寝・夜寝共におしゃぶりがないと大泣きします。
今も昼寝の際に使おうと思ったら、子供がどこかに投げ捨てたのか家中どこを探してもなく、30分程大泣きしたあと諦めて寝ました😂

2歳までには辞めなきゃなと思っていたのですが、おしゃぶりがあるとすんなり寝てくれるので無くなるのはちょっと心許なく、ただこのタイミングがベストなのか!?とも思っています…
皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

1歳半で歯並びが悪くなってきた為やめました!
寝る時以外もつけるほど大好きでしたが、5日ほどで辞めれましたよ!
早めにやめた方がいいのかな?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1歳半でもう歯並びに影響してきたんですね😱
    今がやめ時な気がしますね🥲
    頑張ります!

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吸うだけじゃなくてギリギリ左右に噛んでいたので、前歯が少し前にズレたのに加えて左右もズレてしまって😱💦

数日は寝れないと思いますが頑張ってください!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も寝る時だけおしゃぶりでしたが
10ヶ月検診で歯並びに影響するからと
1歳半検診までには辞めれるといいねと言われ
1歳半目前に辞めました!
長期戦を覚悟してましたが
うちの娘はすんなりで1日で辞めれました😂