※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

18週6日の妊婦健診で性別が女の子かもしれないと言われました。同じ経験の方、エコーが見づらかった時の対処法について教えてください。

性別どっちだと思いますか?

昨日、妊婦健診で18w6dでした!
運が良ければ性別がわかるとのことで
先生に診てもらったのですが
角度が少し斜めで見づらい為確定とは言えないけど
付いてるように見えないから女の子かなと言われました!

私も🐘が付いてるようには見えないのですが
女の子ママさん達もエコーこんな感じでしたか?

エコー見づらくてすいません💦

コメント

はじめてのママリ

🐘さんも見えないけどこんなけ開いてたら女の子の割れ目もくっきり見えそうな気がします🙄💭
難しいですね💦
けど🐘さんを隠してる可能性も高い気がします!

  • りり

    りり

    動画で見ても割れ目がイマイチ見えなくて😅
    息子の時はがっつり🐘が映ってたので女の子なのか角度なのか、、と言う感じでわからないですよね💦💦

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

割れ目がないので男の子だと思いました✨

  • りり

    りり

    やっぱり割れ目ないですよね🤔
    動画で確認しても割れ目はなくて
    でも🐘も無くて角度が悪いとこうもわからないものかーと驚いてます笑

    • 6月27日
nanamama.

3本線が見えていないのでまだ
わからないですね🙃

🐘さんが上向いていたら隠してる可能性もあるので次回の検診でわかるとよいですねー♡

  • りり

    りり

    女の子だと3本線が見えるんですね!!
    そうすると隠してる可能性大ですね😂

    1ヶ月後確定するの楽しみです!

    • 6月27日
R4

女の子って確定貰う時は、
三本線の木の葉マークや、コーヒー豆までしっかり見えます🙌💗

これだと、、、𓃰は見えないから女の子なのか、
ただ隠してるのか、、、微妙なら感じですね🥺

  • りり

    りり

    そうなんですね!!!
    今のところ動画を見返しても
    木の葉マークのような線は見られませんでした🥲

    なんとも言えないですね💦
    1ヶ月後の検診を楽しみにしてます!

    • 6月27日
こだ

ずっとこんな感じで着いてもないし割れ目も見えなかったんですが29週で割れ目見えて女の子って言われました☺️

  • りり

    りり

    29週、、!!
    かなり待ちましたね!!
    私もそのくらいかかると思っておきます😅

    • 6月27日
𝔂𝓷🪽🫧

過去の質問に失礼します🙇🏻‍♀️
その後、性別は確定しましたか?☺

  • りり

    りり

    27週ごろに確定ではありませんが
    「🐘付いてるように見えないから女の子じゃないかなあ」との事でした!
    その後の検診でも見えず、、

    女の子のつもりで周りに報告しましたが
    正期産に入った今でも男の子かもしれないと疑いあまりピンクのお洋服などは購入してません!

    • 11月6日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    過去の質問にわざわざ回答ありがとうございました🥲
    なかなか焦らしますね〜😭
    割れ目が見えてるエコーと見えないエコーの違いって何なのかなと疑問で調べており、同じ写り方のエコーで女の子かな判定なので質問してみました💦
    27週でまた性別を見れる機会があるのですが
    その時に🐘生えてくるのかなとか思ってました😂

    • 11月6日
  • りり

    りり

    今回の妊娠ですが、実はエコーで女の子特有の割れ目が見えたことは一度もなく見えないから女の子じゃないかなあ?との事で🥲

    性別を聞かないと教えてくれないくらいなので、恐らく私の通っている産院の先生は性別への興味関心?(と言ったら言い方が悪いですが)は無いのかなと思います💧

    私自身も性別どちらでも良いように準備を進めましたが
    🐘が上を向いてるといつまでも見えず女の子判定されるケースも度々あるようです😂

    しっかり見せてくれるといいですね😆✊
    お体には気をつけてお過ごし下さい♪

    • 11月6日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    まあ医師からしたらエコーで注意して診ておくポイントって赤ちゃんの性器ではないですからね💦
    わたしは今まで男の子のエコーしか見たことがないので「🐘がない!お股がスッキリしてる=女の子だ!」と思ってたところなんですが
    女の子は割れ目が見えないと確定しないとママリで初めて知りました😳✨
    どちらにせよ健康で元気に産まれてきてくれたら何よりです☺💓
    たなさんが安産であることを願っております🫶🏻
    出産頑張ってください💪🏻

    • 11月6日