※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
妊娠・出産

つわりがくる頃、病院でエコーで妊娠を確認できますか?突然の出血や症状について相談し、検査結果は陽性でしたが、体調不良が続いているため不安です。

つわりがくる頃って病院のエコーで確認できますか?

生理が2週間ほど続き突然大量に出血と、なにかぶよぶよした塊のようなものがまあまあの量が出ました。
病院に行ったところ、子宮の腫れなどもないので産後の乱れと言われました。止血の漢方をもらい、それでも止まらなかったり、つわりのような症状が出たらまたきてねと言われました。エコーと、超音波検査?して、妊娠はないと思うけどと言われました。ただ、1ヶ月半ほど遅れてきた生理だったので、念の為検査薬したとこ、うっすら陽性でした。
次の日、吐き気、下痢、熱が出て2日ほど寝込んでました。(おそらく胃腸炎です)熱は下がったけど、生理痛のような下腹部の痛みとムカムカするのと下痢はそのままです。生理も終わってません。このムカムカは体調不良なのか、つわりなのかよく分かりません。仕事復職して2ヶ月で疲れが溜まってるから体調不良かなとも思えます🤔だったら陽性反応だったのは大量出血でダメだったのかなとも考えたらなんか悲しくなってきました。

コメント

kaa

早い人だと妊娠わかった時点で吐き気などはあるみたいですが私の場合は心拍なども確認できた後につわりが来ました😅

S

早いと5週(生理予定日1週間後)くらいから悪阻が始まると思います。
妊娠検査薬が陽性だったのなら妊娠してた可能性が高いですね。
塊のようなものが出た後に病院に行かれたということなので、エコーで見た時にはすでに胎嚢は排出後だったのかもしれないです。
もう一度診察を受けた方が良いと思います。
お大事にしてください😢

  • わらびもち

    わらびもち

    やっぱりそうだと思いますよね💦また行ってみようと思います。

    • 6月27日