※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠22週目で、ポテトやおせんべいを食べ過ぎてしまいました。間食は控えていたが、しょっぱいものが食べたくなりました。皆さんも爆食いしたことありますか?

無性にお菓子を欲する日

22週目です。
今日、妊娠してから一度も口にしていないポテトを1袋、味ごのみ(おせんべい)の小袋を3袋、爆食いしてしまいました。
これまで間食は控え、食べてもフルーツや和菓子にしていましたが、歯応えのあるしょっぱいものをバリバリ食べたくなりました…明日からまた節制しますが皆さんも1日くらい爆食してしまったことってありますか?(´・ω・`)

コメント

ピッピ

まさに今日そんな感じです🤣

明日からはまた控えます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😂お互い明日からまた頑張りましょう😂💜

• 6月26日
ママリ

2人とも妊娠中
仕事が産休入ってから
毎日ポテチやかっぱえびせんなど1人で一袋食べてました🤣
生むまでの体重増加は10キロにおさえてたからいいかなーって🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も産休入ったら時間が増えるので間食増えないかヒヤヒヤです😅許容範囲内目指してがんばります👶🏻💜

• 6月26日
えのking

全く気にせず、好きなものを食べてますよ😆
私の場合は、妊娠期間中ほぼずっと味覚異常で食欲減退気味なのと、消化能力が落ちて初期に体重-3kgしてるのもあり体重の増加がむしろ必要なのもありますが、

1日爆食したくらいで体重にそんな影響しないです。
別に妊娠糖尿病とか体重増え過ぎとかで注意言われてるレベルじゃない限り、明日からも時折バリバリ食べたらいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

味覚異常お辛いでしょうね…😭
    私は軽度でしょうが、なかなか苦味が消えないです…

1日くらい大丈夫ですよね、ありがとうございます😭美味しかったと自分を満足させてまた明日から節度守って頑張ります😂

• 6月26日
  • えのking

えのking

ありがとうございます、苦味仲間!(笑)
    そうそう、無性に食べたい時は身体が欲してる栄養成分が何かしらあったんですよ!
    また明日からも適度に頑張りましょう😄

• 6月26日