※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがお風呂で動き回るので困っています。みなさんはどのようにして対応していますか?

生後11ヶ月。
つかまり立ち、伝い歩きをしています
まだ1人で立ったり歩いたりはしてないです

みなさん、このぐらいのときにお風呂入れる時ってどのようにして待たせてますか?

今までは一緒に浴室に入って私が洗ってる間は
ベビーバスに座っててもらって
その後一緒に浴槽に入ってましたが

もう今ではベビーバスにおとなしく座っていてはくれず浴室の中を立ったり座ったり伝い歩きしたり
忙しないです(;-_-)

お風呂大好きなので大興奮で動き回るので
そのうちフラフラになりながらも動きまわっています(・_・;

滑って転ばないかヒヤヒヤしながら超特急で洗髪してるんですが
みなさんはどうされてますか??

浴室の床にはバスマットを一応敷いてはいますが、
がんがんはみ出して動くし
むしろ段差でバランス崩したりしてコケそうになってます(>_<)



コメント

ころぽっぽ

こんばんは(*^^*)

うちも風呂場でよく動くので、バスマット上におもちゃを広げて、私が洗ってる間はそれで遊んでもらってますよ(^^)
おもちゃはいろんな形のピーピーなるお人形で、今の所よく遊んでくれるので助かってます!!

  • Roooy

    Roooy

    回答ありがとうございます!
    お風呂用のおもちゃ新しく買ってみます!
    今あるのは全部浴槽に投げ込んで遊んでいるので(;´ー`)ノ

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

そのままつたい歩きさせてます。
転んでも大丈夫?なように椅子に座ってる私の足と浴槽迄の空間でしか動けないようにしてます。

  • Roooy

    Roooy

    なるほど(´._.`)
    私も転んでも軽くすむように足伸ばしたりしてましたが、
    閉じ込める感じにはしてませんでした(;´ー`)ノ

    • 2月4日
咲絢mama♡

うちの娘も1人で立ち上がったり伝い歩きをするようになり危ないので、バスマットを敷いてその上でおもちゃを並べて遊ばせてる間に私が急いで自分を洗ってから娘を洗っています(*´꒳`*)

  • Roooy

    Roooy

    そうなんですね!
    今あるおもちゃだとおもちゃよりもシャワーホースやら棚が気になるようでじっとしてくれないので
    もっと気をひくおもちゃ探します!

    • 2月5日
A

うちは歩行器に乗せて扉をあけたまま
洗ったりしてます!

歩行器に乗ってる間は
歯磨きを渡したり携帯で動画みせたりしてます😂💦

  • Roooy

    Roooy

    歩行器あるんですね!
    便利そうでいいですね\( ¨̮ )/

    • 2月5日
はっぴーママ

うちはスペースがあるのでハイチェア持ち込んで座らせて待ってもらいます😅私が先に洗い次に服脱がせてベビー👶の順です。私は終始真っ裸ですが、、、😂

  • Roooy

    Roooy

    ハイチェア持ち込む作戦もありますね!
    うちハイチェアは木製なので持ち込めなさそうで残念です(;´ー`)ノ

    • 2月5日
いわまい

本当 お風呂 大変ですね!
うちもじっとしてないので 脚の間に挟んで待たせたり 洗面器やおもちゃで遊ばせたり
しかし お湯を飲んでたりシャンプーの容器やシャワーのホース舐めたり 棚に頭 ぶつけそうになったり 尻もちついてたり…(>人<;)
バスチェアーなんて 座ってくれないし
自分はスーパー早く頭 カラダを洗うしかない状況
旦那がいるときは 自分が洗ってから 呼びますが
普段は いつもバタバタです(>人<;)
大人しく待つようになるまでは 自由に暴れ おもちゃで遊ばせたり 自分は洗いながら
注意してみたりするしかないですよね
自分はちゃんと洗えてない気がしますよ(^。^)
毎日 入ってるし そんな汚れてるわけじゃないから
ある程度洗えてればって 感じで(>人<;)

  • Roooy

    Roooy

    ほんと洗えてないです(;´ー`)ノ
    シャンプーなんてつけたら速攻流してる感じです(;´ー`)ノ
    シャワーホース好きですよねw
    私がシャワー持ってるとホースを持ってブンブンふられますw

    • 2月5日
まあちゃん

わたしは、2人の時は
お腹も満たされてて周りも安全、眠くもない、息子のご機嫌を見計らって、、
アンパンマンを付けて周りを囲み、その間に自分だけまずシャワーで洗って、完璧になってから息子迎えに行き一緒に湯船入ります。
そこから息子洗い、一緒に出る感じです。
お風呂は怖いですよね(´;︵;`)

  • Roooy

    Roooy

    ほんとお風呂怖いです(;´ー`)ノ
    滑りやすいですよね〜
    本人はめっちゃ楽しそうですが親はハラハラさせられっぱなしです(._.;)

    • 2月5日
あずすけ

分かります!
はいはいするようになるまでは脱衣所でバンボに座らせていましたが、脱出し始めました。
その後、クルッとチェアに変えました。
うちはシャワーで済ますことが多いので、浴室で待たせる時はベビーバスに浅めにお湯をはって入らせています!
滑らないように薄いマットを敷いて、オーボールを持たせ、壁にはイラスト付きアルファベット表を貼っているので大人しくしていてくれますよ(๑>◡<๑)

  • Roooy

    Roooy

    ベビーバスにお湯入れて遊ばせてたんですけど、もう他に興味がいってしまって脱走するんです(^◇^;)
    壁に貼るタイプいいですね!
    探してみます\( ¨̮ )/

    • 2月6日