※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一型糖尿病ママ
ココロ・悩み

いいねで教えてください息子が生後診断で左耳がほぼ聞こえてない先天性…

いいねで教えてください

息子が生後診断で左耳がほぼ聞こえてない先天性難聴です
(生活音などは全く聞こえてません)
今も専門的な病院で診察、検査はしてます
私が中学の頃右耳が機能性難聴、左耳が感音性難聴になり
それが遺伝してしまった?と考えてしまいます

小学校などは出来ればお姉ちゃんと同じ普通の市立に
行かせてあげたいと思ってます
でもそうするには補聴器を付けなければならず私のように
補聴器のせいでいじめに合わないかと考えてしまいます

最悪最初は普通の市立に行き何かあれば転校で養護学校かなと
思ってます

生後診断で難聴に引っかかったお子さんがいるママさんは
どうしてましたか?もしくはどうしようと考えてますか?

コメント

一型糖尿病ママ

普通の学校に行かせるよ!

一型糖尿病ママ

最初から養護学校に行かせるよ!

一型糖尿病ママ

最初は普通の学校、何かあれば転校を考えてるよ

一型糖尿病ママ

まだその辺は決めてないよ