※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週で子宮頸管長20mmで切迫早産、25週で18mmに。入院を勧められているが、悩んでいる。リトドリン内服だけでは短くなるか不安。保てる方法はあるか。

22週で子宮頸管長20mmで切迫早産で自宅安静中です😭
25週で18mmになっていました。
もうさすがに自宅安静は無理だから入院と言われましたが、もう1週間自宅安静を延ばしてもらっています。

入院した方がいい事はわかっているのですが
中々すぐ入院という決断には出来ず…
ちなみに30分NSTしましたが張りはなかったです。

このまま安静にしていてリトドリン内服だけでは短くなってしまうのでしょうか🥲
きっと体質ですよね、、、
何とか伸ばすまでは行かずとも、保てる方法はないでしょうか😭

コメント

りん

私も娘の時に29週で20mmで入院しました。
その時に言われたのが、とにかく横になってゆっくりすること!でした。
座るのも悪化させてしまうらしいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になる事がやっぱり1番大切ですよね😭
    今より更に横になる時間増やします!!

• 6月26日
はじめてのママリ

私も今自宅安静してます💦💦
22週で言われてから25週まで、どういう過ごし方されてましたか?🥺私も上の子がいるのでなかなかずーーっと寝たきりというわけには行かず、、

参考にしたいので良ければ教えてください🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰ってなるべく横になってます!家事など一切せずに子供が用事を言ってきたりグズった時に対応したりしてますが、結局短くなってるので参考になるかわかりません😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もなるべく横になってます、、。
    それでも短くなっちゃったんですよね??💦どうしたらいいかわからないですよね🥲先生何か言ってましたか?
    1人目の時も切迫でしたか??

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短くならない解決先があればいいのにって思います😭
    先生はもう入院一択って感じです!原則入院だけど、どうしても入院が今無理なら自宅で安静にしてって感じです🥲
    上の子の時も28週から入院しました!
    入院の辛さもわかるし、お腹の張りが自覚ないし昨日も張ってなかったので24時間点滴を入院して意味あるのかなって思います🫨

• 6月27日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

私も1人目の時は22週で20mmでした💦
リトドリン飲んでても最終的には12mmまで短くなりましたが、入院せず38週4日で出産しました☺️
今回も29週で24mmになりリトドリン飲んで現状維持してます❗
1人目の時は食事、トイレ、お風呂以外は寝たきりで過ごせてましたが、今回はそうもいかず休みながら家事してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12mmでも入院しなくても大丈夫だったんですね!!
    私の通ってる産院は20mm切ったら原則入院なので回避が難しそうです😭
    でも自宅でも38週まで出産せずに過ごせるかもしれないという希望が持てました☺️

• 6月26日