※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い子のママ💕
妊娠・出産

お腹の中でベビーが頻繁に動くときに聞こえる音について気になっています。同じ経験をされた方はいますか?

臨月妊婦です
妊娠7ヶ月頃からお腹の中からカチッ!パチッ!みたいな爪と爪を弾くような音が度々します!
それはお腹の中でベビさんが頻繁に動き回ってる時になるのですが、娘の時にはなかったのでなんだろーと…笑
検診では元気で問題ないと、
35週の時に頭、体の大きさが37週相当で足の長さだけが40週と言われ大きめで健康的です。
なんの音なのか気になります。同じ方いらっしゃいますか?🥹💦

コメント

mammy

関節がなる音って聞いたことあります😊
上の子2人ともすごいパチパチ言ってました!今回はまだ聞いてません🤣
他にも指しゃぶってる音とか聞いたこともあります!

ぴー🌟

わたしも上の子の妊娠の時から今回の妊娠中も胎動がある時にパチパチ聞こえてます👶上の方も回答してるようにネットだと関節の音説がありますね😊!
上の子は特に関節も問題なく産まれてるので大丈夫だと思ってます🤣

可愛い子のママ💕

やっぱり聞こえますよね笑笑
旦那には聞こえないみたいなのですが自分だけ聞こえてるんですかね😂