※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車の購入を考えていて5人乗りか7人乗りか迷っています💦ファミリーカー(…

車の購入を考えていて5人乗りか7人乗りか迷っています💦

ファミリーカー(セレナやヴォクシーなど)は考えておらず
シエンタやフリードが候補です。第一候補はシエンタです。

子供は上の子5歳、下の子0歳です。
これ以上子供が増える予定はありません。
実母が免許無しなので乗せる機会があります。

今後子供たちがどのように成長していくのか、
乗せる荷物などはどう変化していくのか想像がつかず
ご意見いただきたいなと思っています。

現在はアクアに乗っていて荷室がパンパンです😭
・非常用の着替えやグッズ一式(買い物カゴ程度の量)
・予備のオムツ1袋
・公園で使うテント、アウトドアワゴン
・ベビーカー
・ストライダー
・子供の砂場や水遊び用のおもちゃ沢山
などが積んであります。入らない時は入れ替えたりしています。

非常用のものが場所をとっていますが心配性なので車買い替えても乗せておくつもりです。
テントなどは必要に応じて乗せたり下ろしたりしています。
公園には土日は毎週出掛けています。
後部座席にはジュニアシート 、チャイルドシートを取り付けています。

今車を買って5年もしたら上の子も10歳になって、あまり公園などにも行かなくなるのかな?荷物も現在よりかなり減るのかな?と思っています。

実母を乗せることを考えると7人乗り、
荷物を今後も沢山乗せていくようなら5人乗り、
色々迷うところがあって、今後どうなるのか変化が想像できません😭

ご意見いただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

S

シエンタの5人乗りと7人乗りの比較って感じですか?
今の感じだと荷物乗りそうですよね。
シエンタは3列目が2列目の下に収納出来るので良いなーと思います✨
フリードは7人乗りだと座席の分荷物が乗らなくなるのが微妙かな🤔
常に3列にしておくなら気にならないけど。

5人乗りでもチャイルドシート2台乗せると実質4人しか乗れないので、頻繁にお母さまをの乗せたいなら7人乗りが良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

フリードの6人乗りは候補ではないですか?
2列目の間が開いてるので3列目へのアクセスもしやすいですし、間に荷物も置けます✨
うちはフリード6人乗りと新型シエンタで迷ってフリードを買いました。
シエンタの3列目はシートが固くて狭くてかなり座りにくかったのと、2列目のチャイルドシートを外してから下に収納するのがかなり面倒だなーと感じました💧
でも下に隠せる分後方の視認性とか空間を使っての収納はシエンタの方が優れてると思います✨
あと1番の決め手はフリードがモデル末期だったことです。
改良されてきて安定してますし、便利なカスタムパーツも揃ってます。
新型シエンタはたしか既にリコールあったような?

とりあえずまずはフリードとシエンタどちらも見に行かれることをオススメします!
うち最初シエンタと思ってたんで、実際見ると印象とか走行性もわかるので😆