※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服装について悩んでいます。26〜27度の部屋で長袖コンビ肌着1枚では寒いかもしれません。短肌着や半袖コンビドレスを検討中です。サイズにも注意しています。助言をお願いします。

生後8日目の新生児に着せる服についてです。
家では26〜27度の間で冷房をつけています。
肌着は長袖コンビ肌着1枚なんですが、大人+1枚とのことでこれでは足りないでしょうか💦産院ではコンビ肌着二枚重ねで着させていたんですが、暑いのかなと思い...
ガーゼおくるみを足元だけでもかけたらすぐに蹴ってしまい脱ぎでます😵‍💫 足がちょっと冷たいです😭
コンビ肌着の下に着せるとしたら短肌着とかでしょうか?
また2週間健診、1ヶ月健診の時の服装も悩んでいるんですが、短肌着に半袖コンビドレスとかで良いんでしょうか💦
今とりあえず西松屋オンラインでサイズ絞って見ています。
ボディスーツとかは60-70サイズとかしかない場合、それって大きすぎますよね💦
どなたか教えていただけないでしょうか🙇‍♀️😵‍💫💦

コメント

ちび子

新生児だと少し暖かく…って言いますもんね!
もうすぐ5ヶ月ですが、肌着にロンパース着せてちょうど良さそうなので、新生児ももう一枚着せていいと思います🙌

コンビ肌着の下は短肌着でいいと思いますが、もしこれから買うとかならユニクロのボディースーツをおすすめしますよ〜!
60なので少し大きいと思いますが、1枚で着てもかわいいし、お腹が二重になってるからちょっとした冷え防止にもなります!
もう少ししたら1枚で着られるし、1ヶ月健診も半袖ボディスーツのみでいい気がします!

うちの子も新生児の頃から蹴り飛ばしてるタイプだったのでわかります😂
足に何か掛けるなんて無理ですよね😂
今はレッグウォーマーしてます🦶

• ちび子

ちび子

今ユニクロ見てみたら、半袖のボディスーツもう売ってないですね😭
    もう長袖の新作出てて気が早すぎる…😂
    メルカリ等で新品探してみてもいいかもしれません!
    ノースリーブのメッシュもおすすめですが、真夏に1枚で着るのはさすがに冷えると思うので…うちは普通に肌着として服の中にノースリーブ着せてます💡

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめのユニクロ、確かに見てみたらノースリーブか長袖しかほぼないですね〜😭
    でも半袖ボディスーツちょっと探してみます!
    短肌着必要ないって産前にめちゃくちゃ聞いていたので買ってなくて😂💦
    それかちび子さんのように肌着として下にノースリーブを着させても良いですよね✨
    その上に半袖カバーオールとか探してみます🥰

• 6月26日
ままり🐈‍⬛

最初は、短肌着&コンビ肌着でした。
足が冷たいのは体温調整をしてるので大丈夫です。
お腹や背中が冷たくなければOKですよ。
1ヶ月検診のときは、60の2wayオール着せていきました。
赤ちゃんの大きさにもよりますが、60で袖は折ったので、60-70は少し大きいかもですね。
ジャストで着せるなら、50-60がいいと思います。

• ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

うちは9月上旬生まれだったので、夏生まれなら半袖ボディでいいかもです!
    西松屋も安くて可愛いのですが、アカチャンホンポがタグが外についていたり生地もしっかりしているので、低月齢ちゃんにはオススメです。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体温調整してるって知らなかったです😳💦
    でも60のツーウェイオール、すぐ大きくなりそうだから可愛いのがあったらアリですよね☺️✨
    まずはピッタリサイズのを探してみます!
    アカチャンホンポも見てみます😊

• 6月26日
モモ

赤ちゃん、わりといつも足が冷たいです☺️
(眠くなると足や手はポカポカするのですが…)
体をあたためすぎるほうが症状として怖いので、汗をかいている、大人が体感で暑い気がする、というなら肌着1枚で様子見でいいかなーと!

夏の時期の初期健診系はそんな感じの服装で行ってました👕
ボディースーツは新生児ちゃんけっこうぶかぶかになるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりといつもなんですね!😳
    確かに今ぐっすりの状態で結構足暖かいです🥹
    てことはモモさんは夏の健診ではコンビ肌着で行かれたということでしょうか🥹✨
    今私が持ってる肌着、長袖なのでそれはさすがに半袖買ってあげなきゃですよね!
    探してみます😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

退院してすぐは短肌着+長袖コンビ肌着着せてましたが、体が結構熱かったので、今はコンビ肌着1枚にしてます😊
ガーゼ生地のブランケットで調整してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました✨
    コンビ肌着で普通に過ごせているので、様子を見ながら色々お洋服探してみます☺️

• 6月26日

最近退院したばかりですが、自分が半袖なので2枚だと暑いかなと思い、退院してから家ではコンビ肌着1枚で、おくるみで調節してます。まあ、蹴りますが😢
手足が多少冷たくても、背中が温かければ大丈夫ですよ~

ユニクロの60の半袖ボディスーツも買いましたが、まだ少し大きかったです💦
でも着られないことはないです。
ネットならベルメゾンのもおすすめです✨他の方も仰っていますが、西松屋のはタグが直接肌に当たるものが多いので、低月齢のうちは着せてませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりちょっと暑そうですよね💦
    私もそう思いコンビ肌着1枚にガーゼケットやらで調整してます。

今50-60ので結構ブカブカに見えるから、60のって本当大きそうですよね🥹
    西松屋はちょっと避けて、ベルメゾンも見てみます😊

• 6月26日