※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売住宅に住んでる方、目隠しフェンスされてますか?横並びの建売、1番…

建売住宅に住んでる方、目隠しフェンスされてますか?
横並びの建売、1番端を購入しました。
隣との距離が近く、駐車場と庭はブロックのみで隣り合っています。道路がすぐ横なので、入居前にフェンスなどの外構工事をする予定です。庭は南向きで奥行き2mと小さいです。
道路沿いはもちろん目隠しフェンスをする予定ですが、庭が隣り合ってるし、庭向かいにも家があるので、どこまで目隠しフェンスをしようか悩んでます。庭向かいの家は裏口で、ゴミ箱が置いてあります。フェンスの高さは170〜180くらいで考えてます。
同じく建売に住んでる方など、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

目隠しフェンスしましたよ!
隣との境目は同じくブロックのみで
右隣の方とは庭と庭が面しているので必須でした🥲🥲
フェンスの高さは170cmくらいにしたと思います😊

隣の話し合ってフェンスどうするか決めて下さいと言われましたが
隣の方はしないとのことだったので
費用は全部自分たち持ちでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    庭が隣だとしたいですよね😭
    境目がこちらになるので、フェンスをするなら私たちの方だとハウスメーカーの方に言われました。
    隣はまだ売れてないので、早めに設置したいと思ってます!

続けて質問すみません。
    庭を囲った感じでフェンスを設置されましたか?
    170cmくらいの高さとのことですが、日当たりなどはどうでしょうか?
    庭が広くないので、日当たりや見た目が心配です。。色は暗い色ではなく、明るい色を考えてますが…

• 6月26日

フェンスはあるに越したことないなーと思います🙆
うちも180のフェンスしてますが一目気にならないので凄く快適です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    フェンスあった方が安心しますよね!
    隣が住む前にフェンス設置したいですし、高さが足りない後悔はしたくないので180cmくらいは欲しいと思ってます!
    続けて質問すみません。
    180cmのサイズだと日当たりや見た目など気になったりしますか?
    建売で庭を囲うようにフェンスしてるところをあまり見たことがなくて😢

• 6月26日

退会ユーザー

友人宅が建売り160で囲い、丸見えで後悔してます💦でも見た目と幅1mぐらいの庭も日当たりよかったです😊✨

我が家は南6mの奥行きの庭で、120のフェンスと化粧ブロック三段で15mやりましたが、日当たりと見た目も特に問題ないです😊
    強度、見た目、価格的にも化粧ブロック三段にしてよかったです😄

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やはりフェンスの高さは大事ですよね。
    日当たり悪くないと聞いて安心です☺️
    私も今あるブロックに化粧ブロックを追加して120cmのフェンスつけようと思ってます。
    トータルしっかり考えて決めます!
    ありがとうございます😊

• 6月26日
めるっそ

目隠しフェンスしてません。
横並びの建売の公共道路側の端で、前は共有の道路になっています。
人通りも少ないので目隠ししてません。リビング前が庭と駐車場になっていて、目隠しすると物理的に厳しいし。
隣とも近いですが、もともとあるブロックに低めのフェンスがついてるだけです😅
庭で遊ぶ時は人目が少し気になりますけどねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。下にお返事してしまいました😳

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
リビング前が駐車場なのですね!
それだと難しいですもんね😣
うちはもともと低いフェンスすらなくて😣
ハウスメーカーの方には、フェンスしないで子ども同士が仲良くなって行き来してるとこもある、と言われ…。
でも急に庭に来られても困るので、フェンスなど設置したいと思ってます…。

Mk

うちは隣がまだ空き地ですが、共有のブロックが2段くらい積んでるだけだったのでフェンスしましたよ🙂
180センチのフェンス、庭は奥行き2.5mくらいと広くないです。
旗竿の隣だったので庭の前がお隣の駐車スペースだったので、隣との境目をL字に囲うようにつけました。
私も日当たりと圧迫感心配でしたが全然問題なかったですよ😆
180って言っても家の中からだと窓際に立ってる自分の目線より下くらいで窓の外にフェンス!って感じではなく空も見えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさしく窓の外にフェンス!っていうのを想像していたので…
    180cmのフェンス、奥行き2.5mの庭で圧迫感も問題ないということで安心です😊
    私の家の場合はL字ではなく、コの字で囲うことになると思いますが、その方向で行きたいと思います!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちは駐車場が隣り合ってるので駐車場の部分だけ6メートル目隠しフェンスしました!

高低差があってうちからだとブロックとフェンスで150センチくらいですが、これが失敗でお隣さんの旦那さん身長高くて顔だけちょうど出て見えます😂😂
駐車場で一々こんにちは〜ってなるのが面倒くさいし嫌だったからフェンスつけたのにショックすぎました🤯
やっぱり20センチ高くすればよかったとめちゃくちゃ後悔してます(笑)
2万ケチったがためにこんなに後悔するとは思いませんでした😂

あとはリビングの掃き出し窓の前にも目隠しフェンス付けました!
これから追加工事で和室の窓の前と裏庭もぐるっとフェンス付けます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も顔合わしたりして毎度挨拶は面倒なので、フェンスしたいです。
    高さはしっかり考えようと思います😂
    フェンス高いですよね😭
    見積もりは何個かいただいたのですが、ほんとに高くて(笑)
    ちゃんと業者に頼まないと不安ですしね😂
    追加工事お疲れ様です。ストレスなく過ごせるようお互い頑張りましょうっ😂!!

• 6月26日