※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングル同士で同棲していましたが、今日家を出ました。家を出たいと言…

シングル同士で同棲していましたが、今日家を出ました。
家を出たいと言うといつもスマホを取られ隠したりしてきて話にならなかったので、近いうちにこっそり引越しをしようかと考えていました。
今の一緒に暮らしている家が埼玉県で、実家のある大阪に帰るつもりでした。
今日スマホを取られ、引っ越そうとしていることがバレてしまいケンカになりました。
家を出る際捕まれ首がしまり苦しかったので警察に通報し、調書をとったあと、警察の方と少しの荷物を取りに行き、今娘とふたりでホテルにいます。

そこで荷物なんですが、仕事道具が適当に梱包されるとダメになってしまうので自分で梱包したいです。
ただ鍵はもうないので連絡を取ってになるんですが、一度大阪に帰るとまた往復の新幹線代もかかるので、明日、明後日で荷物をまとめに行きたいです。
梱包さえ済ませれば、あとは引っ越し業者を呼ぶので対応してもらいたいなと思っています。

今電話したんですが出ませんでした。
明日向こうが仕事に行く前になんとか話したかったんですが、、
もうこれは一度実家に帰った方がいいですか?

コメント

ちゃむ

あの、犯罪案件なの気づいてますか?
実際に警察もこられてるようですが結構彼氏さん危ないと思います。
大丈夫ですか?殺されません?
心配です。

状況がわかりにくいですが
もう引っ越しするということは彼氏さんは今は了承済みなんですか?
それと引っ越し業者が来る日にちって、いつごろですか?
ふつうは今日言って明日明後日引っ越します来てくださいで来てくれる業者ってまぁ少ないですよ。

梱包だけしてから引っ越しまでのあいだはずっとホテル暮らしするんですか?

っていうか、普段から自分で家の鍵持たせてもらえてなかったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    梱包だけして後は業者呼んでそれはあちらに対応してもらおうと思っていました。
    ヤマトの単身パックなら最短水曜日に来れるとのことでした。
    段ボールも火曜日に届きます。
    鍵は持ってましたが、警察の方から向こう名義の家だから鍵は返して後日連絡をとって荷物のことは相談してとのことで鍵は今ありません。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

その仕事道具、新調することは難しいですか?もちろんお金もかかることだと思うので軽々しく言ってる訳ではないですが…
上の方が仰ってるように、引っ越そうとバレてケンカの挙げ句首が締まる状態になってるので連絡を取ることは愚か荷物を取りに行くのも危険な気がします。そもそも連絡返ってくるのかという話ですが‥

諦めるか一人では絶対に行かないかして命を最優先になさってください😭

き

先日連れ子が好きになれないの質問されてた方ですか?!

お子さんに危害がなくて良かったです😭

私の友人は別れ話の末カッターを突きつけられて
次の日自分が仕事でいつも通り家をでて
そのまま家には帰らなかったそうです。
次の日の着替えと携帯など最低限の荷物を紙袋一つにまとめて
あとは全部捨ててきたそうです。

話の通じない相手ならもうそこには帰らない方がいいかと…

まろん

犯罪案件の方に話が通じると思わないです。
命優先なら、我が子優先なら、身一つで実家に帰られたほうがいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

その状況だと荷物を
諦めて実家に帰る一択ですね

はなめがね

アパートの管理人さんに話して開けてもらえないでしょうか?事情を説明して警察にも立ち会いしてもらえたら一番かなと思います。
それなら彼氏さんが不在でもいけるかなと思いました。
顔を合わせない、2人にならないのが大事だと感じました!
ママもお子さんも命が無事で良かったです!

ママリ

えーっと、犯罪案件というか、
そもそも警察の方に逮捕してもらわなかったんですか??

うちの元旦那はこちらが被害届出すか悩んでいる時に強制でそのまま連れて行かれて(故意に手を挙げ首締められた)被害届出せの一点張りでした。

子どものために…と思っていたのかもしれないですがそんな人のところに居る子どもさんが逆に気の毒です。

私も1番最後のコメントの方のように大家さんに話をして警察の方に立ち会いしてもらった方がいいと思います。
それが不可能ならもう諦めるしかなさそうですが…。
警察に通報した恨みでも買ったら怖いどころですみませんよ。

Sunny

一度実家に帰った方がいいと思います。
また仕事道具を取りに行くのは第三者がいいと思います。
あなたが行くと危険なので。

ママリ

そもそも、梱包した荷物を業者に引き渡して貰えますか?🤔
大阪に戻った後、お金はかかったとしても新調した方が良いと思います。
梱包しに行って主さんに万一のことがあれば、娘さんさやご家族に悲しい思いをさせるだけですよ💦

はじめてのママリ🔰

警察にきちんと依頼・相談し、立ち会いのもとで実施すべきと思います。
現在、仕事道具などを私物を不当に接収管理されている状況だと思います。
それを返してもらう権利はあるはずです。それを不当に壊されたにした場合、損害賠償を請求できるはずです。
警察はそういった対応のプロです。
身の安全を担保し、相手にきちんと対応させるために、適切な仲介者が必要です。

はじめてのママリ🔰

最近恐ろしいニュースがたて続いているので心配です😰
娘さんをいったん実家に預けて
警察に立ち合いお願いしたほうがいいですダメなら仕事道具はあきらめたほうがいいです

どうか無事にその男性から離れられますように😭

はじめてのママリ🔰

とにかく無事で良かったです
残った荷物は第三者と取りに行くか、新調できないでしょうか。

ぽん

その後は大丈夫でしょうか、、?
心配です。