※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんならどうしますか?先日、市民プールのような施設に行って、年少…

みなさんならどうしますか?

先日、市民プールのような施設に行って、年少の下の子と更衣室で着替えをしていたら、明らかに小学生しかも中学年くらいの男の子がその子の母親と女子更衣室で着替えていました💦周りにはその男の子と同じくらいの年齢の女の子もたくさんいて、中には気づかず裸で着換えている子もいました🥹

私自身も正直そこまで大きな子を女子更衣室に連れてきているママさんを見たのが初めてでかなり驚いてしまいましたし、さすがに嫌な気持ちになりました🫠

プールへ移動してからもその母子を見ていて、男の子はクロールとかも普通に泳げていて明らかに低学年では無さそうでした。入った時間がほぼ同じだったので最後の着替えでも会うのが嫌で、近くのスタッフに女子更衣室へ入れる男の子の年齢を確認し、明らかに小学生の男の子が女子更衣室で着替えていたことを伝え、ちょうどその母子が見えたのでこっそりどなたかも通報してしまいました。かなり様子を見ていたので、発達障害があるとかなにか特別な事情がある子ではなかったと思います😅

スタッフの方が後で更衣室へ移動した後、その母子に声をかけると言ってくださったので安心できました。帰りの更衣室では母親のみになっていたので、恐らく男の子は男子更衣室で最後の着替えはしたのだと思われます🤔

皆さんならどのような対応をされますか?私の対応はその母子にとって冷たいと思われるようなことだったのでしょうか?💦

コメント

あぷしゃん

正しい対応だったと思います。
銭湯でも、異性が入れるのは6歳までだったはずです。
更衣室も同じだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺

後から気づいたのですが張り紙にも、更衣室も6才までと記載がありました☺️スタッフの方に言うか迷ったのですが言ってよかったです😊

ありがとうございました✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も正しいと思います!
母親に強制されて、男の子自身も嫌だったって言う場合もありますし、、
周りの女の子や女性も嫌な思いしてる人は居てたと思います🥲
ちなみに私も嫌だしスタッフさんに言いますね🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🤗

そうですよね、きっと気まずい思いをしていることもありますよね🫠💦💦男の子には罪がないと思っていて、母親の感覚が少しおかしいのかなと…😅

言ってよかったと思えました🥰

ありがとうございました❤️

• 6月26日