※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん子
雑談・つぶやき

三重県の伊賀市や名張市にお住まいの方いませんか(о´∀`о)?結婚して9年目…

三重県の伊賀市や名張市にお住まいの方いませんか(о´∀`о)??

結婚して9年目になるのですが、近所にはおばあちゃんばっかりで…

ちなみに私は伊賀市に住んでます(pq´v`*)

コメント

かおり

名張市住んでます(^-^)
今、妊娠6ヶ月です😉

• りん子

りん子

かおりさん☆

お返事ありがとうございます(*^^*)‼

マタニティーライフを楽しめてます??

• 2月4日
  • かおり

かおり

4ヶ月までは寝たきりだったんですが、ようやく動けるようになって 妊婦生活も充実してきました😉

そろそろベビー用品を揃えて行こうかと考えてます👋
    ベビー用品でいるもの要らないものなど参考にしたいので、よかったら教えてください😉

• 2月4日
  • りん子

りん子

かおりさん☆

4ヶ月まで寝たきりだったんですね💦
    大変でしたね💦💦
    残りのマタニティーライフを満喫して下さいね♡

そうてすね~
    私が前もって買っていらないと思った物は、ベビークーファンですね❗
    あとは友達に進められてお尻拭きを温めるのを買ったのですが…
    これも、1・2回使っただけで結局はもう使ってません😅

ベビーベットもうちは場所を取るだけだったので、バウンザーの方が役立ちました‼

その子その子の性格もあるので、バウンザーとかも必要ならば産まれてから買ってもいいと思います❗

哺乳瓶も消毒のレンチンセットやポットなども……
    産まれてみると母乳一本でいけたので、結局は使わないまま…

なかなか残念な感じでしょ(笑)

本当に先立って必要なオムツ・沐浴セット・赤ちゃんを寝かせる布団・洋服などさえあればいいんじゃないかなと☆

何か買うもので悩んでるものとかありますか??

• 2月4日
まー

名張市に住んでます❗
実家は伊賀市です~(*^^*)

• りん子

りん子

まーさん☆

お返事ありがとうございます(*^^*)
    今は名張市に住まわれていて、実家は伊賀なんですね~‼

私の住んでいる所は家のまわりは山や田んぼばかりで、車がないと生活できない感じです(-_-;)

• 2月4日
  • まー

まー

伊賀も名張も車ないと生活できないですよねー。
    下の子を産む時は1日前まで運転してました(笑)

• 2月5日
  • りん子

りん子

まーさん☆

本当に…。
    車の免許を取ってて良かったって思います❗(笑)
    結婚してからこんなに何にも無い所なんだとビックリしました😅

私も産む直前まで運転してました(笑)

• 2月5日
  • まー

まー

結婚されて伊賀に住まわれてるんですか~??
    ほんとになにもないので買い物はもっぱら奈良のイオンモールです~☆

• 2月6日
  • りん子

りん子

まーさん☆

そうです‼
    結婚して伊賀にきましたよぉ~‼!
    しかも、旦那の両親と同居です😞

服とか買うところがないので、私は鈴鹿のイオンモールの方に行ってます😆

• 2月7日
  • まー

まー

同居なんですか(゜.゜)たいへんですね……。
    うちは近くに義両親住んでて週1か2ぐらい頻度で家にいきますがそれでもだめですー(-_-)

鈴鹿にもいきます‼
    子ども服ってどこで買ってますか??すぐ大きくなるしあんまり高いのもな~って。

• 2月9日
  • りん子

りん子

まーさん☆
    結婚する前に戻って
    「同居なんて絶対にやめとき‼」
    って自分に言ってあげたいです😞

まーさんも鈴鹿行きますか⤴!?!?!?

ほんと、子供服って可愛いのがいっぱいだけど、サイズがすぐ変わっちゃいますもんね💦

子供の服はネットのフリマで買ったり、季節のセール品を買ったりしてます😊

• 2月9日
かおり

そうですか!おしりふきの温めるのいらなかったんですね!

色々悩んでるんですが、ベビーベッドは友達がくれるんですが、旦那がベビー布団は大人用で代用出来ひんかな~?すぐにベビーベッド使わんようになるなら大人用でいいんちゃうか?って言ってて、ベビー布団をどうするか悩んでます😅
りん子さんのお子さんはベビー布団は今もお使いですか?

• りん子

りん子

かおりさん☆

お尻拭きの温めるのは、はじめは使ってたんですが、なんだか使い勝手が悪くて💦
    うちの子が温かくても冷たくてもそんなに反応が違わなかったので、その内使わないようになっちゃいました😅

私達夫婦は、はじめは一緒の布団で寝ようと考えてたんですが…
    さすがに新生児の頃は自分達が寝返りして潰してしまわないかと心配でベビー布団を買いました😊

今は息子も7ヶ月になり、シングルの大人用布団を買い足して並んで寝てます。
    ですから、今はもうベビー布団を使ってないですね💦💦

ベビー布団は寝てる時間が多い初めの2・3ヶ月ぐらいまで使ってましたが、首も据わりだしどんどん動くようになってからは昼間などはベビー布団で寝かすことがないので、一緒にカーペットの上でコロコロしてました(笑)

今考えると確かにご主人様がおっしゃるように、大人用の布団で大丈夫だと思います‼

• 2月4日
かおり

やっぱりベビー布団は二、三ヶ月ぐらいしか使わないんですね😅
それなら、ベビー布団のセットを買う必要無さそうなんで他ので代用しようかな😁

そうそう、りん子さんは自然分娩でした?それとも帝王出産でした?

• りん子

りん子

かおりさん☆

そうですねっ‼
    ベビー布団のセットを買うなら、その分のお金で違うものを買った方がいいかもしれません😆

私は促進剤と点滴もして、それでもダメで最終的には帝王切開になってしまいました😢

• 2月5日
かおり

うわ~😅それは大変やったんですね~😱
私も もしかしたら帝王切開になるかも?って主治医に言われてて ちょっとドキドキしてます😭
傷の回復や退院してから授乳したりするの大変でしたか?

• りん子

りん子

えっ、かおりさんも帝王切開になるかもって言われてるんですか??
    逆子ちゃんですか??

傷の回復は…
    出産後は痛み止めや赤ちゃんへの授乳のサポート、下の世話など看護婦さんがしてくれていたので、そんな言うほどでした。
    疲れや麻酔の影響などで寝てましたし😅
    次の日からは傷の回復を、良くするためにはできるだけ動いた方がいいとの事で、自力でトイレへ行ったり授乳も始めたと思います。

1日目2日目は、『この痛みってマジでなくなるの!?!?!?』って不安でいっぱいでしたが…
    3日目4日目と痛くても動くように心がけていた成果か、だんだんと痛みもマシに治まってきて6日目には傷をかばいながらでも思うように動けるようになってましたよ😊✌

退院してからは多少は違和感はあったものの、もう普通に動いてました(笑)

ただ、看護婦さんに
    「自然分娩よりも帝王切開の方がおっぱいが出始めてくるのが遅いから、よくマッサージや赤ちゃんに乳首を吸ってもらってね」
    と言われました。

実際、私のおっぱいが出始めたのが出産から4日目だったような覚えがあります。

• 2月5日
かおり

うわ~😉貴重な話聞けて嬉しいです⤴⤴⤴

逆子ではないんですが、先生曰く産道が狭いらしく 妊娠した当初は帝王切開って言われてたんですが 今は検診しながら自然分娩かどうか様子見ていこう。ってことになりました。
なので、帝王切開になってもいいように覚悟はしとかなきゃ。って思いながらも 怖くて😭

あと、産後も実家に帰るか旦那の実家に行くか、それか里帰りせず自分の家で産後を過ごすかも悩んでます。
りん子さんのお話から聞くと 帝王切開でもずっと寝たきりじゃないことがわかっただけでも安心しました。

• りん子

りん子

かおりさん☆

かおりさんは産道が狭いんですね‼
    けど、自然分娩の可能性も十分にありますよね😊‼

私は絶対に自然分娩の意気込みで挑んで挑んでの急きょ帝王切開になったので放心状態でした(笑)

私は産まれた子と主人とを離ればなれにしたくなかったので、実家にも帰らず自分達だけでと思ってたのですが…
    想像してた感じではない育児や心細さに負けて、実家に2週間ほど帰りました💦

寝たきりにはならないですが、やはり出産で身体も疲れているので、手伝ってもらえるのであれば、無理せず帰られた方がいいと思いますよ✨

旦那様の義両親とは仲は良い感じですか??

出産してからホルモンの関係などで、気持ちが不安定になったりイライラしたりしちゃうので、義両親よりは自分の親の方が良いような気がします‼

私は義両親にぶちギレしちゃいましたから😅

• 2月7日
かおり

りん子さんの気持ちわかります。
私も出来れば産後の貴重な時間を旦那にも体験してもらいたいなって思ってて 自宅を希望してたんですが、旦那は私の体の回復の方が優先したほうがいいと言ってくれたので、どちらかの実家に帰ることも視野に考えるようになりました。
帝王切開でも2週間程で帰れるならどちらかの実家に行くのもありですね😊

旦那の親とは色々ありましたが、今はお互い良好で、むしろ子供が出来た今、今まで以上に甘えようかと思ってます👋
うちの親は弟等と同居して、孫と生活してるから孫の世話は充分なほどしてきてます。旦那の方は70歳過ぎての初孫になるので むしろ赤ちゃんの世話など、させてあげたいと思いました。それも旦那は逆に心配してくれて、昼間は親父と2人っきりになるから大丈夫か?とか言ってくれてて、当の本人はあんま気にしてないんですけどね(笑)
ただ、りん子さんがおっしゃる通り 産後ブルーが気になります!りん子さんはどんな産後ブルーになられましたか?
あと、どんなことに義両親にキレましたか?
言いたくなかったら全然スルーしてくださっていいですよ😊

私は逆に実の親とケンカになりそうで嫌なんですよね~😭
昔の知識と孫等を育てた自信なのかわからないですが、これはこうしなきゃあかん。って出張が強い母親で、私は私でやり方があるだろうし、そこで衝突するぐらいなら、旦那の親のとこで、目一杯甘えさせてもらう方がいいのかな?っと考えたりしてます。
旦那の親は昔の育児と今の育児は全然違うやろうから 勉強するわね。って言ってくれてて、今度名張で、昔の育児と今の育児の違いを教えてくれる両親学校にも率先して参加してくれるのでありがたいと思ってます。

• りん子

りん子

かおりさん☆

そうなんです!そうなんです‼
    新生児なんてあっという間の短い間なので、旦那にも一緒にあじわってほしくて…。
    産んで家に帰ってきてからも迷いましたが、旦那がちょくちょく会いに行くからと言ってくれたので実家に帰ることを決意しました😊

それに、産後に動けるからと無理して動くと更年期にガクっとくるらしいです💦

私はトータルで11日かな??(帝王切開してからは7日間)入院したんですが、退院して1日は旦那と過ごし、その後で実家に2週間お世話になりました。

確かに…実の親とはぶつかりやすいですね(笑)
    うちの親も『どんなけ昔の育児に自信あんねん』っていうぐらい、ぐいぐいきますが…
    旦那が「今と昔では変わってるんですよ~」と軽く言ってくれたおかげで、私の意見を聞くようになりました(笑)
    それに、実の親の方が遠慮なく言えたりするので、何かとめんどくさくもありますが、気持ち的には楽でした☆
    …って、私が義両親を嫌いってのが実家に帰った一番の理由ですけどね(笑)

って、良い義両親さんですね✨
    羨ましい…
    両親学校にも率先して参加してくれるんですね✨✨
    かおりさん自身が甘えられる方に居るのが一番だと思います‼

ただ…
    産後ブルーも人それぞれで、全然ならない人や逆に産後ハイになる人もいるみたいです❗

私の産後ブルーは、赤ちゃんが産まれてすぐぐらいから発症しちゃいました💦
    まず、旦那が私よりも赤ちゃんの方へ関心を向ける!
    当たり前なんですが
    「私はもういらんの??」
    っていう気持ちになりよく凹んでました。
    すごく望んで授かれたのに、2人でいた頃が恋しくなったり…。
    何事もプラス思考に考えることができず、滅入ってましたね…。
    それと、すごく神経質になりすぎてました。
    「絶対にこうしなくちゃいけない❗」
    ってことなんてないのに、目くじらを立てたみたいに神経質になっちゃって…💦

でも1ヶ月ぐらいで産後ブルーもなくなりました😆✌

義両親にぶちギレたのは…
    お見舞いとかは退院してからとお願いしてたのにもかかわらず、出産して2日目に親戚を連れて病院に来て、私の両親もまだ抱っこしてないのに勝手に赤ちゃんを抱かれて……
    親戚の方がおられたのでその場ではキレなかったけど、帰った後に病室でぶちギレて心配した看護婦さんが飛んできたぐらいです(笑)(笑)

って、すごい長文になっちゃいました😆💦

• 2月7日
かおり

うわ~😅
義両親が2日目に来て 親より先に抱っこは辛い(`・ω・´)
退院してからって頼んでたのにも関わらず勝手に来ちゃったんですね!
きっと退院まで待てなかったんだろうなぁ😒
産後ブルーかあ😱
うちもどうなるかな~‼
義両親のとこに行くことになったら産後ブルーもあることを事前に話しとかなきゃだめですね。
10日旦那と一緒に義両親のとこに行く予定していて、そのときに義両親とこに産後お世話になれるか聞きにいくつもりです😊
うまく話が進むといいですが😁

りん子さんは帝王切開で7日で退院されたんですね😊
私の通てる病院は 帝王切開は約2週間って言われてます😱
7日で退院したりん子さんが羨ましい⤴⤴⤴

• りん子

りん子

かおりさん☆

返事したつもりになってました😵
    ごめんなさい💦💦

そうなんですよ…
    旦那の次の初めての抱っこはうちの両親って思ってたのに……
    本当に最悪でした💧

義両親には
    「産後ブルーになるのが心配だなぁ~」
    って軽くジャブを入れとくのはいいかもですねっ‼
    構えてたわりには産後ブルーにならないかもだし😆‼

私はバルーンや薬・点滴などで陣痛をうながしてたので、帝王切開するまでの前4日から入院してたので、合計で11日間入院してました☆
    帝王切開だ2週間の入院って長いですね‼

• 2月9日
moe8

はじめまして◡̈
わたしも伊賀です♡

• りん子

りん子

moe8さん☆

はじめまして😆‼
    コメントいただけて嬉しいです♪

• 2月9日
かおり

りん子さん、お返事ありがとうございます😉お忙しいのかな?って思ってたぐらいなので、気にしないでくださいね😉

今日は検診の日でした。やっと待ちに待った判別がわかりました⤴⤴⤴女の子でしたよ😊エコーでお股も見せてもらって確認出来ました😉

病院帰りに義両親の所に行って里帰りの件、相談しに行ったらお義母さんが留守で話出来ませんでした😭残念ですが、来週にでもまた行こうかと思ってます😊

• りん子

りん子

かおりさん☆

返信を押したつもりが、そのままページを閉じてたみたいです💦

今日は検診日だったんですね✨
    雪は大丈夫でしたか??

そして、性別が分かったんですね😆💕
    女の子かぁ~✨✨
    もう名前とか考えてるんですか??

あらら💦
    義母さんは不在だったんですね…
    残念……
    快く承諾してくれたらいいですね😊✨

• 2月10日
さやち

今更の投稿ですが、、伊賀市に住んでまーす(*^^*)

• りん子

りん子

さやちさん☆

そんなそんな‼
    今さらだなんて😆

メッセージくれて嬉しいです✨✨

もうすぐで3人のママさんになるんですね~😆💕

• 2月10日
  • さやち

さやち

そうなんです〜(*^^*)上の子とだいぶ年離れちゃいました😓
    同じ町の方がいるって嬉しいですね♡

• 2月10日
  • りん子

りん子

さやちさん☆

年が離れてると、みんなでベビちゃんを可愛がれそうですね💕

私の友達が年子でヤキモチが酷いみたいです💦

ほんと、同じ町の人がいると嬉しいです🎵
    私の近所はおばあちゃんだらけです(笑)

• 2月10日
  • さやち

さやち

そうなんですか?😄あ、ちなみにりん子さんの所は小学校はどこになりますか?
    まだまだ先のことですが…
    うちは西小学です(^^)

• 2月10日
  • りん子

りん子

さやちさん☆

小学校…どこになるんだろ💧
    家の近くの小学校が、子供の数が少ないからと廃校になっちゃったんですよね😵

どこかと合併するって聞きましたが…
    まだまだ関係ないと思い、小学校の場所を把握してないです💦💦

• 2月10日
  • さやち

さやち

そうですよね(^o^; ごめんなさい😭
    りん子さんは同居なんですね💦
    大変そうですね😣うちは実の親と同居してますが、自分の親でも大変😫ケンカばっかです😂

• 2月10日
  • りん子

りん子

さやちさん☆

いえいえ💦
    こちらこそ、答えられなくて申し訳ないです😫

ほんと、、
    実の親でも衝突するのに、義両親とだなんて💦
    もう、大嫌いですもん(笑)

• 2月10日
  • さやち

さやち

一緒に住んでると嫌なとこばかり目についちゃいますしね😣
    家出たくなりますよね〜旦那さんは田舎の方の長男さんですか??

• 2月11日
  • りん子

りん子

さやちさん☆

ホントに…💧
    適度に距離が離れてる方が仲良くできる気がします😅
    近すぎるとダメですね💦

旦那さんは長男なんですよ…。
    はじめは別居で話が進んでたんですけどね~
    気づいたときには同居でした💧💧

• 2月11日