※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

体外受精2年弱で着床後に出血。不安と怖さを感じるが、普通の生活を送るしかない。病院に連絡するか悩んでいる。

二人目妊活(体外受精)始めて2年弱、、

慢性子宮内膜炎、免疫異常、、色々あってやっと着床。。

したのになんか血出とるーーーー!(今の所ちょびっとではある)
お腹くだしとるーーーーーーー!

お腹は黄体ホルモン補充の注射とデュファストンで調子悪くなったかなと思ったけど、、。血は、、。

妊娠超初期はあることもあるとネットやママリでも見かけるけど、、もっと出たらと思うと怖くて立てない😱

でも普通の生活するしかないですよね。

一人目はこんなのなかったので、怖い😭

病院とか調べたいけど、今調べても悲しくなるかもと思うと調べるのも辛い。

何もできることないですよね。。病院に連絡しても、、って話ですよね?
4週目、超初期です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😭私も4週目、着床はしてるみたいです。
病院で聞いてみたけど、安静にするしかないと言われました。安静にしてますが、鮮血出た日は絶望しました。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ご返信ありがとうございます!そうですよね。もうそれは卵の力ですよね。立ち上がるのが怖いし、何度も覗いてしまいます。

子供いると、安静って何?って感じじゃないですか?
    男の子だし、公園行きたがるし、送迎もあるし、安静になんてできなすぎて泣けますよね😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。信じるしかないです😭私は血の塊も出たので、不安でたまりませんが最後まで信じたいと思います😭

本当ですね😭できる限りしてますが、泣けます😭

• 6月25日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

胸が痛いですよね。昨日公園行って歩きすぎちゃったかなとか、子供と一緒に転んだしとか、責めてしまう。。が、絶対違うんだから、しょうがない。

頑張りましょうね。

• 6月25日
しーちゃん

ホルモン補充周期だと、なおさら出血しやすいみたいです💦
私も生理2日目くらいの出血があり病院駆け込みました😭
よくある事だから心配だったら横になってて!って言われて終わりました😊

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

やっぱり体外だからですかね💦前回はこんなことなかったのに。。毎回違いますよね。
    トイレ行く頻度が元々高いのですが、行くのが怖い😱
    参考になる回答ありがとうございます!

• 6月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

私も何度か体外受精で妊娠しましたが、出血したのは今回の妊娠が初めてだったのでびっくりしました💦
    無理しないでくださいね😊😊

• 6月25日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

出血は本当にびっくりしますよね💦
    ありがとうございます!明日から子供の送迎、公園通いをどうするか悩ましいです😣

• 6月25日
キキララ

ホルモン補充周期で尚且つ、血液サラサラ飲んでたので判定日前から9週ぐらいまで出血してました😭
便器が真っ赤になるほどの出血でした🩸🩸
とにかく横になってるしかないかなと思います😖😖

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そんなに、、!怖いですよね😱
    気を強く持たないとですね😓
    どうにか頑張ってほしい!
    コメントありがとうございます❗️

• 6月25日
はじめてのしほ

1人目不妊からの3年でやっと妊娠してここまで来ました😭
私の場合、着床出血が生理2日並みだったので今回もだめだった~って落ち込みながら病院で見てもらったら4週ですおめでとうございます~でびっくりでした🤣
そこからも妊娠3ヶ月あたりまでおりものにずっと血が混ざってて凄く不安でしたが、検診も毎回なにも問題ないですよ~たまにそんな人もいますよ~感じでした!
私みたいな人もいるので、今はお腹の赤ちゃんを信じてみましょう!ご無理はなさらずに☺️

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

おめでとうございます!待望の赤ちゃんで一人目でそのような状況は不安でしたよね。
    私は下痢もあって、なんか嫌な感じがあるので、もうトイレのたびにヒヤヒヤです。
    無心でいくことにします。。
    励ましのお言葉ありがとうございます!

• 6月25日
かわちゃん

体外受精で一人目妊娠中です。

超初期は茶おりみたいな血は少しありました。
病院に聞いたら腹痛なければ様子見と言われました。

電話で取り敢えず聞いたので少し安心しました。
主様も取り敢えず電話で聞いてみるのは如何でしょうか。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます。出血は昨日と今日はないのですが、腹痛があるのでメールで確認しています。背中押していただきありがとうございます!

• 6月26日