※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

給食当番の白衣が柔軟剤の匂いで悩んでいます。柔軟剤の香りが好きな方は平気でしょうか?考えてください。

仕方ないのは承知ですが…
当番の週は、給食当番の白衣を持ち帰ってきます。
洗濯してアイロンかけて返します。

各家庭の柔軟剤の匂いが混ざって悶絶級です。
柔軟剤の香りが好きな方は、こういうの平気なのでしょうか?

※別に柔軟剤控えろとか言いたいわけではないので、そこはご意見結構です。

コメント

ママリ

あー…って思いました。給食当番の白衣持って帰ってくる地域ありますよね😓以前住んでいたところはそうで…臭かったですねー…
今なら学校に文句の一つ言うかも知れないです…特に具合悪い時だったら余計に😮‍💨
香害ですよね。柔軟剤の香りがすごい家ありますよね…
自分の家の柔軟剤は好きだけど…

• れよ

れよ

多分、色んな匂いが混ざってるんだと思います😂
    アイロンする時にニオイがたちのぼってとんでもないです😭

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

自分の家の柔軟剤の匂いはどこへ??ってくらいの匂いですよね😅持って帰ってきた瞬間から臭いし…アイロン苦痛だったの思い出しました🤣

• 6月25日
  • れよ

れよ

私は職業柄も、香らせないようにしているので余計にキツいです😭
    娘のランドセルにニオイつきそうです😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

その経験がまだ無いのですが、それでもあーわかるかもってなりました🤣
その給食着多分うちの義実家の匂いです笑

本当に義実家が臭くて玄関のドア開ける前から強烈な匂いしてるのですが、柔軟剤や洗剤無くなったらその時安いのを買って同じ容器にいれてるそうです。
前に旦那が義実家と似た匂いがするって人にも聞いたら洗剤や柔軟剤を同じ容器に別種類の詰め替え用を入れてる人でした。
色んな匂いが混ざっって強烈な匂い生み出してるんだと思います😂

うちの旦那は柔軟剤の香り好きだけど義実家の匂いはダメですよ。
ただ、その空間にいると何故か匂いに慣れます笑
自分が臭くなってる事もよくわからなくなります。

• れよ

れよ

香水つけすぎの人とか、そうですよね。
    多分、柔軟剤香らせてる人は鼻が慣れちゃってますよね。
    しかし混ざったバージョンのせいか異様に強いです😭

旦那様、ご実家なのに辛いってよっぽどでしょうね😂

• 6月26日
冬

わたしは平気ではないです。食べ物扱うのになんで配慮しないかなぁ〜とおもいます。
しかも鼻をつく強烈なやつ。

よかれと思ってんのかほんと迷惑しかない。
あと、なんで折り皺のところにアイロンかけるかなーとブツブツ…

ある学校は柔軟剤禁止とかあるみたいです。

• れよ

れよ

本当そうですよね。
    一応、食べる時には脱ぐと言ってましたが…
    それだけ別に洗えと言われたら面倒なのはわかるんですが…どうにもクサイです😭
    数週間に一度とはいえ憂鬱ですよね。

• 6月26日
ままり

分かります!すごく匂いが残ってるときあります💦娘が𓏸𓏸ちゃんの白衣すんごい濃い匂いするの😑って不満を言うくらいなので相当強いんだと思います😨

• れよ

れよ

保育園の時、お友達のお家の洗濯物の匂いを嗅ぎ分けてたし、こどもの方がきっと敏感ですよね😂
    みんなが同じ柔軟剤使ってたらここまでではないのでしょうね…

• 6月26日
ひろppp

あるあるですよね。
私の時代でも前の子のやつくっさ!!ってなったり、アイロンしない所のやつの場合シワシワのエプロンで恥ずかしくて仕方なかったです。
うちは一応柔軟剤を使ってますが、全然匂ってもくれない程度です💦なんであの強烈なやつはどんだけ入れてんだ⁉️ってなります。

• れよ

れよ

混ざってるんでしょうね…
    普段から香らせてる人は気にならないんですかね😂
    数週間に一度とはいえ嫌で仕方ないです😭
    シワシワも嫌ですね!

• 6月26日
より

うちの子達の学校も当番の週には持ち帰ってきます。もう、すごい匂いです。食べ物を扱う時に着るものなのにって思います。
私自身は自前の給食着があったので、学校管理で借りてくることにびっくりもしました。

• れよ

れよ

そうですよね!私も自前でした!
    まぁ確かに要らないですけど、そうなんです、給食の香りもかき消されそうですよね😂

• 6月26日