※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税で控除額が想定より高いです。ミスかどうか不明で、誰か助けてください。

ふるさと納税による控除について質問です。
2022年に30,000円分のふるさと納税をしました。全てワンストップ特例申請です。先程届いた住民税通知書で控除を確認したところ、30,502円となっていました。ふるさと納税した金額-2,000円で28,000円となるはずだと思っていたのですが、何かミスをしたのでしょうか。ワンストップ特例申請も全て受理されており、年収より少し少なめのふるさと納税をしたのですが、私の計算が間違っているのかよくわかりません。どなたかお助け下さい、、

コメント

はじめてのママリ

他に何かふるさと納税以外で控除される余地のあるものがあったとかはないですか🤔

ママリ

備考欄のところの寄附金控除が30502円となっているなら、32500円寄付していると思います。

それ以外の部分の何か合計を見ているなら他の控除がありまふね