※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘な生後4日で新生児黄疸になり放射線治療をしていました。1日放射線治…

娘な生後4日で新生児黄疸になり
放射線治療をしていました。
1日放射線治療をして数値が下がったので
1日普通に生活し数値がリバウンドしていなければ
今日一緒に退院になります。
ですが朝の授乳で白目がまた少し黄色くなっている
のに気づきました、助産師さんにも言われました。
まだ検査してないからわからないけど
多分退院は難しいですよね、、?

治してくれることが1番なので
一緒に退院できなくても仕方ないと思っています。
ですが、不安で仕方ありません。
珍しいことじゃないといろいろ説明を受けましたが
もしかしたら、とか嫌なことばかり考えてしまいます
辛い思いをさせちゃってるんじゃないかとか、
産後で気持ちがブルーなのでしょうか、、

コメント

ぴいたん

うちも生後2日で黄疸の値高く、離れ離れになっちゃいました😭
NICUにて1泊で値しない^_^良くなり、さらに1泊はNICUで経過観察になり、
その後も母子同室になりましたが、また値が上がってしまいましたが、基準内のため、様子見になり、退院日に、明日も検査が必要だけどママも赤ちゃんも退院延期するか、明日も外来受診するかの選択になり、退院して次の日も来ることになり、その後も何回か病院に通ってました💦
離れ離れになったとき、すごい悲しかったです。でも、助産師の友達に聞いたら、よくあることだし、黄疸が高いままだとよくないから早めに治療できたと思えばいいよ!と言われて気分がらくになりました☺️

M

1人目が私の退院から2週間くらいかな?入院してました。
1回下がってからもう1回上がるのは良くあることで、またそこから下がってくれるみたいです。
私も同じでしたが、やっぱり黄色くなっちゃってるなら数値的にもリバウンドしちゃってるかもしれません💦

心配ですよね、でも大丈夫ですよ!
治療も赤ちゃんはポカポカ暖かいな〜ってだけの様です!
今はお腹の中と外で、こっちに合わせて調節中なんだなぁという風に思うと少し楽でしたよ!

その分、しっかりと体と心を休めて赤ちゃんを万全な状態でお家に迎えてあげましょ🥰

ママリ

うちも光線療法追加になって私だけ先に退院しましたよ!
旦那とお寿司食べに行きました😂🌟
よくある事だし気にしすぎないのが1番です👍

ちゃめ

新生児黄疸はよくあります!
うちの子は上2人とも光線治療したので今回も覚悟してます😔
私は入院中の1、2日治療してギリギリの数値だったし、肌も白めも黄疸強めでしたが一緒に退院できました!