※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期です。私は産休を貰うためにもギリギリ働くつもりで過ごしてい…

妊娠後期です。
私は産休を貰うためにもギリギリ働くつもりで過ごしていて旦那は転職して1年目なので仕事優先で頑張ってもらうつもりがそれを支えるのと仕事をフルでしながら家事も1人でするのはしんどいです。手伝って欲しいなど言っても喧嘩になり中々妊婦への理解が無いのを悲しく辛く思います。
出産予定日も近づいてきて初産ということもあり
色々話し合ったりこちらとしても甘えたいこと沢山ありますそして不意にかなり涙が止まらなくなります。
色んな不安からだと思っています。
これはマタニティブルーですか??

コメント

なみ

産休までの間ほんとに大変ですよね😭お疲れ様です😭

私も旦那に不安があり溜め込んで何度か実家に帰ったこともあります。。
初めての出産で分からないことだらけなのに、話してもまともに聞いてくれなかったり、、
あなたの子供だよ?って何回思ったことか!!

泣く時はもう思いっきり泣いちゃってください!!私もそうしてました🥲
この場を使って皆さんからの優しい言葉沢山頂いてましたよ☺️

すみません。なんも解決策ではないですが、私も似たような質問をしたことがありついコメントしてしまいました。。🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊😭
    かなりかなりその言葉に救われます🥹🧡これから楽しみで幸せが増すというのにこんなに不安になって赤ちゃんにごめんねえってなって涙がまた出そうになるループですね…
    溜め込まず残りの生活過ごして行きます😇

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

マタニティブルーめっちゃありました!
いつもなら気にならないことも悲しくなったり涙が出てきたり💦
ただ、それとは別で、フルタイムで働きながら家事を一人で担うのはしんどいですよ😭
転職して1年目でも帰宅したらお皿洗い、ゴミ捨てくらい出来ますし、休日にも掃除、洗濯とかできますよね🤔無理せず分担してもらいましょ💦
手伝ってほしいって言ってなぜ喧嘩になるんでしょうか?
旦那さんの言い分は??

妊娠後期なんて普通にしてるだけでしんどいですし、フルタイムで働くだけでいっぱいいっぱいですよね😢
朝の通勤でしんどくて、会社に着いたらもう疲れてました😇
体を休めることを優先にしましょ!
旦那さんが家事しないなら
・食事はお惣菜、デリバリーを沢山使う
・お皿洗いは食洗機導入
・掃除機はルンバ導入(他の掃除は体調が良い時のみする)
・洗濯はドラム式で乾燥まで終わらせちゃう。畳むのは自分のは自分でする。
などで解決できるかと!
子どもが生まれたらもっとする事は増えて大変になります。
今から家事してくれないなら不安ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんたくさんアドバイスありがとうございます😢🧡🧡
    皆さんの優しさに救われますね…
    家事の手伝いは後でするから待って!
    と言いつつしないタイプです、、
    する時も稀にあります笑

無理なく過ごします😢🙏🙏

• 6月24日

旦那さん、やれよ!!!!と思ってしまいました😢

産前産後だけでも、家事代行に頼んでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事ほぼ毎日していて大変なのを分かっててやってしまってる自分が居ます。
    産前産後は実家に帰ろうかなと思っています…

• 6月24日
いぬまる。

大丈夫ですか??しんどいですよね。お腹も大きくなってくるしフルタイムで働いてるのに家事も全部自分とか無理ですよ💦辛すぎます。私も何度か皿洗いや、畳んだ服を自分でなおすのをお願いしましたがなかなかしてくれず、不安と不満が募って大爆発しました。自分でもびっくりするくらい大泣きして文句言いまくりました!その日からしてくれるようになりましたが時すでに遅しで次の検診で切迫早産で寝たきりで過ごさないといけなくなりました。そして結局今私は実家に帰って旦那は自分で家事をせざるを得なくなっています。自業自得だと思います。こういうことになっちゃうよ?って旦那さんに話してみるといいかもしれないです。ストレスを感じるとお腹が張り、切迫早産につながるのでなんとか心穏やかに過ごせますように😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢🧡確かにストレスが溜まるとお腹が張る感覚続くのがわかります…みなさん経験されてるんですかね…でも切迫で入院になるほどはだいぶ無理されたのでは😢家事積極的にされる旦那さんは尊敬します。でも共働きなら家事平等で当たり前ですよね。

残りの妊婦生活頑張りましょう😊実家でゆっくり過ごしてください!

• 6月24日