※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦関係について👩‍❤️‍👨来月で一歳になる息子が居るのですが子供が産ま…

夫婦関係について👩‍❤️‍👨

来月で一歳になる息子が居るのですが
子供が産まれてから夫への気持ちがだいぶ変わって今では生理的に無理。なところまで来ています…

子供が自分の事を自分でできるようになって
自分にも余裕ができたら
夫への気持ちが変わると思いますか?
それか変わったって方いますか?🥺

コメント

持論ですが旦那を生理的に無理になるかならないかって結局日頃どれだけ家事育児一緒にしてくれるか、な気がします!もちろんホルモンバランスとかもあると思いますが!
家事にも育児にも積極的に関わってくれたら性交したいまでは思わなくても生理的に無理になることはないのかなあと思ったり!旦那さん一緒にしてくれていますか?もし私の持論があってるならそのことを旦那さんに話してみてもいいかもですね!一番しんどい時期に一緒にしてくれない旦那なんてお荷物なだけで今後も戻ることはほぼないと思います(笑)

• ママリ

ママリ

仕事であまり家に居ないので基本家の事、育児はしません🥺
    私は専業主婦なのですが
    俺は外で稼いでくるから家の事は私と勝手に分担されてしまって
    私って家政婦かな?と思う事もあります😅

結婚する前、付き合ってる時はこの人しか居ないと思っていたので
    今のこの生理的に無理な気持ちをどうにか前みたいに戻せないかなと思っていて…😔

やっぱり話し合いが大事なのかもしれないですね🥺
    コメントして頂いてありがとうございます🥹

• 6月24日
息子のママ

息子1歳9ヶ月ですがいまだに旦那むりです、、
最近転勤で誰も知り合いのいない土地に引っ越してきたのですが、最初は「こんなところについてきてくれてありがとう」って感じで家事も育児も協力的になったんです!その時は久しぶりに好きだった頃の気持ちを思い出しました!笑

だけどもだっけっど🎵
それも最初だけで今は全く😇そうなるとまた、無理でしかないです🙈
全ては旦那次第かと思ってます😇家のこと何にもしない自分のことばっかりの人間に私は優しくなんてできません😇

• ママリ

ママリ

知り合いも誰も居ない土地に旦那さんについていった事すごく尊敬します🥺
    そうなると1番身近な旦那さんしか心の拠り所も居なくなってしまいますもんね🥺

わかります。
    自分の事ばっかり人間に優しくするの難しいです😔
    そのくせ俺はよくやってる方って言うから誰と比べてるんだろーなーと毎回思っています🙃

私現在25歳なのですが
    これから一生この人と一緒に過ごして 
    もう性行の楽しみも味わえないのかとふと思うと虚しい気持ちになっています…笑

息子のママさんコメントして頂いてありがとうございます🥹

• 6月24日
ままーり

みなさんおっしゃってますが、結局はどれだけ家事育児を一緒になってしてくれるかだと思います💡´-
なるべく同じ温度感で育児するには結局密にすり合わせをしないといけないので、仲良くなれるのかなと。
恋人のようなドキドキはなくても、同志として戦友として仲良くなれる気がします😍

それが土台にあってプラススキンシップをとってたり、お互いの見た目が好きだったりしたらさらに恋人のような感覚も忘れないのかなと🫶🏻

• ママリ

ママリ

旦那がもっと子供の事を積極的に見てくれると思っていた事もあってここまで見てくれないんだーって残念な気持ちが大きいです🥺

これから先不安だらけですが
    もう少し流れに身を任せてみてみようと思います😌
    コメントして頂いてありがとうございました🥹

• 6月24日
  • ままーり

ままーり

そうなんですね😭
    そもそも子供を見ろというより、奥さんを見ろよと思ってしまいます。
    自分の妻がしんどそうにしてたり、いっしょに子の成長を楽しもうとしてたりしたら、一緒に子育てするものだと思います。

役割分担とか言ってないで、普通に人として、困ってる人がいたら、それも一生の愛を誓い合った人が困ってたら手を差し伸べてほしいですね😖
    それが愛してると言う行動だと思いますし、それを受けてれば…な…と。

仕事と家事と育児は全く土俵が違うので、割り切って分担できるものでもないと思います💦
    1度早いうちにお話するのがベストです😭

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭😭
    旦那はぴっちり役割分担したがるので
    もう少し臨機応変に対応して欲しいです😔
    子育てって2人でやるものですよね🥺
    毎回話し合いしても私の言いたい事が何一つ伝わらないで終わるので
    最近夫婦カウンセラーとか誰か1人間に入ってもらえる人も選択肢とありかなと思っていて…
    探してみながらしっかり話し合いしたいと思います🥺
    親身になって頂いてありがとうございます🥹

• 6月24日