※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいます。早生まれで離乳食の時期や職場復帰について悩んでいます。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。修正月齢だと3ヶ月でふ!
1ヶ月半ほど早く生まれまだ首は座らず夜だけ寝返り、うつぶせ寝がみられます!
そのくらいで生まれたあかちゃん離乳食などいつ頃始めましたか?
また全てズレるので職場復帰も遅らせてもらおうかと迷ってますが皆さんどうされましたか?!(看護師です)

コメント

みぃ

息子が1ヶ月早く生まれましたが、小児科で相談したら内臓の機能的には修正月齢で考えた方がいいと言われて6ヶ月(修正5ヶ月)から始めました!
仕事はしていないので答えられずすみません💦

ちゃむ

私も息子が1ヶ月早く産まれました。
小児科の先生と相談して、6ヶ月(修正5ヶ月)からはじめました!
月齢低過ぎて入れる保育園などがない等でなければ、職場復帰はあまり関係ないかなー?と思います😊

ちなみにうちは9ヶ月(修正8ヶ月)から保育園入れてました😁

sasasa🐵

うちは1ヶ月半早く産まれました👶
首座りも通常だったし腰もグラングランではなかったし
体重も通常の平均以上だしってことで、5ヶ月すぎたあたりで始めました。
3ヶ月健診で相談し、かかりつけ医にも相談済🙆‍♀️

ブリ^._.^ラブ

うちも約2ヶ月早くうまれました!
生まれた病院で修正での4ヶ月健診が8月にあるのですが離乳食はその後かなと1ヶ月健診の時言われたので修正でいくのかとその時知りました😱寝返りすごいですね🥹❤️うちは首すわりも寝返りももう少し先かな?という感じです!

  • ブリ^._.^ラブ

    ブリ^._.^ラブ

    ちなみに上の子も1ヶ月早かったですが35週だったのと体重がしっかりしてたのもあってか修正ではなく通常でした🙆‍♀️下の子は33週で低体重ということもあり入院も長かったのでいろいろ修正で進みそうです🤔

    • 6月24日