※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡市の古野セントマリアクリニックか、松口レディースクリニックで出産された方、どんな感じだったか教えてください。

福岡市の古野セントマリアクリニックか、
松口レディースクリニックで出産された方いますか?

どんな感じだったか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

たむたむ

こんにちは𓈒𓂂𓇬
去年の9月に松口レディースクリニックで出産しました👶🏼

私はとても良かったと思います!
口コミがあまり良くないから私自身も最初不安でしたが、ご飯も美味しかったし、部屋も綺麗で全然良かったです!

先生は冷たい感じのタイプですが、助産師さんが言うには、ニコニコしてると、気持ち悪いとか患者さんに言われたりしたくないからツンとしてると先生が言っていたそうです🤭笑
助産師さんも優しい方々ばかりで、厳しい事もたまに言われましたが全然私には良かった方々ばかりでした🫶🏽

私は誘発分娩で産む予定だったのですが、急遽緊急帝王切開になり、不安と怖さで涙涙だったのですが、先生も助産師さんも本当に凄く優しく寄り添ってくださって、安心しかなかったです😊

デメリットもお伝えしたいのですが、全然無くて、唯一悲しかったのは、私の出産の時がたまたまだけだったのかもしれないけど、他に出産した方が居なくて、ベビールームも娘だけって感じで、たくさんの赤ちゃんたちと並んでるのを写真に残したかったなとは思いました😅

出産後の赤ちゃんの検診も決まった日にちに福大の先生が来て見て下さるので、産後もとても安心してます😊

長々とすみません💦
お役に立つと嬉しいです꒡̈⃝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    口コミがあまり良くなくて不安です💦

先生は冷たくても、しっかり診てくれるなら患者としては、問題ないですね🥺

他の方がいないって、なかなか珍しいですね!!!!
    別の病院ですが、1人目の時お産が重なりすぎて、助産師さんや看護師さんの手が回らず、娘の授乳呼ばれて行くと抱っこされてなくてずっと泣いてたりしてました😂

詳しく教えてくださり、とてもありがたいです!
    費用は結構かかりましたか?🥺

• 6月24日
  • たむたむ

たむたむ

本当に、患者の立場として不安などは先生の冷たさに慣れると全然ありませんでした!笑

私自身娘を出産したのが、19歳で先生も助産師さんも看護師さんも年配の方が多かったため、嫌な対応されるかなと思いましたが、皆さん沢山褒めてくれるような方々で良かったです🥲⭐️

沢山の赤ちゃんが居るのもいいけど、ずっと泣かされてばっかりだと、少し心配になりそうですね><

費用なんですが、私は予定日より前に誘発分娩で産むことになり、促進剤を約3日間打って、バルーンを1回、それでも生まれず、緊急帝王切開になり産んだので、約11日間の入院で、62万でした…😅
    手出しは、約20万くらいでした🫠笑笑

想像以上に高かったですが、他の産婦人科と比べると安い方なのかなとも思います!

後、伝えそびれてたんですが、4Dエコーは古めだったので、記録にしっかり残したいタイプの私は後悔しました!🥹笑笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山褒めてくれると頑張れますよね🥺

約11日間入院されたんですね!
    とっても頑張りましたね!🥺
    お疲れ様です!!

4Dエコーは古めなんですねぇ!
    私も、記録残したいタイプです😂
    ちょっと検討してみようと思います😊
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 6月27日
  • たむたむ

たむたむ

ありがとうございます🥲⋆*
    アウトドアな人間なので自分でも自分頑張ったと当時は言い聞かせてました😂笑笑

今はエコー写真も変わってるかもしれませんが、古くても一応ちゃんと顔が分かりやすいように先生も撮ってくれてました!

お役に立てれたのであれば光栄です‪·͜· !!
    母子共に無事に元気なベビーちゃんが産まれますように‪𓈒 𓂂𓏸
    密かに応援してます꒡̈⃝ෆ

• 6月29日
だるま

古野さんで1人目を2年前に産んで来月2人目出産予定です!

古野さんは予約制ではないので自分の好きな時間に行くことができます!人が多いとそれなりに待ちますが、少ないと本当にすぐ診察してもらえます😊
毎回1200〜1400円かかるイメージです…

先生はスパッと言う感じですが、頑張ってると褒めてくれます!(運動したりとか、、)
2人目の時は凄く優しいです!!
看護婦さん達は診察の時には口数が少ないなぁ…と思ってましたが出産になると凄く励ましたりコロナで立ち会いが生まれる寸前しかできなかったので、そばにいて腰をさすったりしてくれました!
入院中のご飯も豪華で、出産後2日間は赤ちゃんを預かってくれるのでゆっくり寝ることも出来ました✨(最初は一緒にいたいと思いましたが、何だかんだ寝るの大事でした!!)

今はご主人の付き添いがOKになっていて、立ち会いは両親か旦那さんだけOKなようです!

産後に沢山のプレゼントを頂き嬉しかったです!
・出産祝いのお花
・産まれたすぐの写真を入れた写真立て
・産まれた時間で止まった時計
・退院時に撮った家族写真のプレート
・誕生石の付いたベビーリング
・1歳の誕生日にちょっとしたおもちゃ
などなど…沢山頂きましたよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月2人目ですか!!楽しみですね🥺

実は最近初診で受診して来たんです!平日だったからか全然人がいなくて全く待たなかったので、逆にびっくりして不安でした😂💦
    日によっては、待つ時もあるんですね!先生は、話しやすくてよかったです🥺
    確かに、診察の時口数少ないクールな感じがしました!でも、嫌味は全くない感じですね!😊
    出産後2日預かってくれるの良すぎます!!

産後のプレゼントも気になってました!!ベビーリングも貰えるんですね!😳そして、1歳の誕生日も😳

ちなみに、費用はどうですか??
    結構手出しはありますか??

• 6月24日
  • だるま

だるま

もう子宮口開いてるみたいで時間の問題です😂

そうなんですね✨
    受付開始時間に行けばほとんど待つことないですよ😁
    土曜の10時などはやっぱり座れないぐらい混んでる時ありますよ〜!!

産後預かってくれるとこ少ないみたいなので嬉しいですよね✨
    プレゼントも凄く嬉しかったです😊

費用は1人目の時は
    出産一時金420000円+入院予約金54000円を支払いました!そこで足りればお金が返ってくる方もいるそうです!私は吸引+酸素マスクしたので+30000円ほど払った気がします!
    ぜーんぶ足してざっと500000円ぐらいだったと思います!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口開いてるんですね!!
    でも、もう37週なのでいつでも大丈夫ですね🥺その時期、物凄くドキドキして、外出するとき大きいナプキンつけてた記憶です😂

平日の、受付開始時間に行ったからかもしれないですね!🥺
    診察室やトイレのドアを物凄い音で閉めてしまいました😅

個室でその金額、プラスプレゼントも沢山貰えるなら全然いいですね!🥺

母子手帳は、何週ごろにもらって来てと言われるのでしょうか?
    何度も質問すみません🙇‍♀️

• 6月24日
  • だるま

だるま

ドキドキしますよね💓
    早く産まれてこないかな〜と思ってます🤣

受付開始時間本当あんまり人いないですよね😂
    閉まりやすいドア🚪なので仕方ないですよね💦

個室にもトイレがあって出産後気にせず籠る事ができたので良かったです😂

覚えてないのですが、母子手帳の1番最初の記録を見たら11週と書いてありました!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に人いなさすぎて、心配になりました😅
    次回からは、人が少ないとラッキーって思っておこうと思います😊
    お風呂はなくてもいいので、トイレが個室にあると助かりますね😊

11週ですか!色々詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊

ご出産、がんばってください!
    母子無事に終えること願っております☺️お身体にも気をつけてください☺️

• 6月27日
  • だるま

だるま

私もラッキー!と思っていつも入って行ってます🤣

ありがとうございます!!
    頑張って参ります✨☺️

• 6月27日