※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の妊婦です。風邪で咳が止まらず眠れません。妊婦向けの薬もらいましたが効果なし。赤ちゃんの心配もあり、月曜の健診が心配です。咳の対処法を知りたいです。

37週、風邪ひきました。
子供と主人からの風邪をもらってしまい、本当に最悪です…。
こんな最後の最後に…

とにかく咳が止まらず、夜も眠れません。
日中昼寝をしようとしても咳ですぐ起きてしまいます。
咳のし過ぎでお腹や背中が筋肉痛で痛いです。
昨日呼吸器内科に行き、妊婦でも飲める薬や吸入器ももらいましたが、全然良くなりません。。
喉もめちゃくちゃ痛いし、とにかく眠れないのが辛すぎます。
咳するたびに赤ちゃん心配で、胎動が今まで通りあれば大丈夫ですかね…?
咳がどうにか止まる方法などわかる方いらっしゃいませんか😭?
何よりも月曜日に最後の健診があるんですが、風邪症状があると受けてもらえない産婦人科なので、不安すぎます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

せき止めたい時はフリスクです。
とりあえず口に入れてる間は止まります!!
フルーツとか甘いのはダメです、買うなら一番スースーするやつです!!
フリスクじゃなくてもメントールのど飴とかも効果あります
試してみてください🥹
わたしは喘息持ちで、風邪とか引くと咳が止まらなくなります🥹
咳はコデイン系の薬はがっつり効きます。妊婦さんなので出ないですが、、😭
咳ひどくて肋骨骨折したことあるので、咳はほっとくのは良くないです。お腹に力が入るのも、いまは良くないです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    フリスクすぐ主人に帰りに買って来るよう頼みました!
    肋骨骨折は恐ろしいですね…😢
    やっぱり妊婦に出される薬は弱いんですかね…せっかく病院行ったのに、全然効きません💦
    腹圧も毎回不安になります。。

    • 6月23日