※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが朝にイライラし、着替えずに遊びたがり、送迎で急いでいるためストレスが溜まり、子どもに強く当たってしまいました。子どもは最終的に落ち着き、送り出すも、自分自身も泣いてしまいました。

登園、出勤前 子どもにイライラ。
年少男の子です。
毎朝ではないのですが、週2くらいでまだTV見ていたい、遊んでたいとなかなか着替えもせず。
自転車送迎でその後職場に行かないといけないため、余裕が無くて、逆効果とわかっているのに子どもに強くあたってしまいます。
パパが着替えさせようとしましたが、それでもイヤイヤ。

そして玄関で「今日はパパと行ってね💢」と言ったあと泣きながら「ママといく😭!!!!」と言われ、手を振り解いて子どもを転ばせてしまいました...。
結局私が送迎しましたが、自転車に乗せて数秒経つと、子どもも気分が落ち着いたのか「きょう、かぜがきもちいね😊」と...😢😢😢😢😢😢😢

自転車漕ぎながら泣きました🥲
門で「大きな声だしてごめんね」と謝って仲直りして
👦🏻「いってきまーす😊」と普段通り送りだしました....

あと15分私が起床すればもうちょっとスムーズかな💦笑
久しぶりに怒鳴ったというか、奇声をあげました、、
すみませんなんか聞いて欲しくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごく気持ちわかります😭
朝時間ないし仕事遅刻するわけにはいかないし焦ってイライラしちゃいますよね😭
私も、早く靴履いてよ💢って何回も怒っちゃいます、、
冷静になったらこんな小さい子に何怒ってるんだろうって思うけど朝必死なんですよね😭
何言いたいかわからなくなっちゃいましたが気持ちとてもわかります(´°‐°`)笑

カスちゃん

わかります😭
私も年少のころは毎日怒って自己嫌悪でした😭😭
手伝ってスムーズに行くなら着替えとかも手伝ってますし、
あとは朝テレビやYouTubeみるのをやめました!
今は小1ですが今でも朝から怒ることはありますよ!🤣
でも平日YouTubeみるのをやめてめちゃくちゃ快適になりました!年少さんなら急にテレビみるのを止めるとまた癇癪起こしちゃったりするかもしれないので、少しずつスムーズにいけるといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

こどもに怒りすぎちゃう時って、時間に追われてるとか仕事で嫌なことがあって既にちょっとイライラしてたとかだいたい自分に原因があるんですよね😭

私も昨日の夜、自分に余裕なくて怒りすぎて泣かせてしまいました😭

寝落ちしそうな時に「大きな声で怒りすぎてごめんね」って言ったら、寝ぼけて「いいんだよ、僕が悪かったから」って笑ってくれて猛省しました😢

はじめてのママリ🔰

怒ったあと泣いちゃうの、わかりますー😭😭
でも、こちらも人間ですしね😭😭
仏の心が欲しいです🤣

すっごくわかります、、
電車の時間があるので、もうはやくして!!!と腕を無理に引っ張ったことあります。言いすぎたなぁ、迎えに行った時朝はごめんって謝ろうと思ってたら、ママ待ってたよ😍とぎゅーとしてくれて泣きました、、、

そして私もあと5分でもはやく起きれたらといつも思ってますが全然起きれません!!!笑

はじめてのママリ🔰

あーーすっっごく分かります😭読んでて、分かるぅ😢😢とこっちまで泣きそうになりました😢
そんな日もあります🥲✊🏻仕事終わったらいっぱいギューしてあげて、あまり自分をせめないで下さい😭

かなたん

わかります😢😵
こっちが焦れば焦るほど全然言うこと聞かなくて「もう😡」ってなりますよね😭
保育園行きたくない!もプラスされたときは白目です😭

焦りながらご機嫌とるの本当大変ですよね😭

しかもなぜか子供は切り替え上手ですよね😭私もいつもネチネチ怒ってしまって反省です😵

ママリン

うちも年少だけど、夜遅く寝て朝は全然起きてこない。準備も遅いし、テレビまだ見る遊ぶって感じでイライラしますよ😅
最近は、自転車乗ってる時にスマホで動画見せてます。しまじろうだったり、NHK+でEテレ見せたり。
あんま良くないよな~と思いながらそんな感じで行かせてます。