※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気・不倫後の再構築上手くいっている方ご意見いただきたいです。過去…

浮気・不倫後の再構築上手くいっている方
ご意見いただきたいです。

過去の浮気がわかり離婚の話も出ましたが、
再構築を選び半年ほど経ちました。
今の夫の行動には誠意を感じていますが、
それでも私の心の中は毎日もやもやしてしまって…
以下の2つのことについて、
皆さんはどう思いますか??


●久しぶりに会う友人が家の近くにくるから
 飲みにいってもいいかと聞かれました。
 過去の不貞行為が友人達の飲んでいたタイミング
 だったので、そもそも飲み会と聞くだけで気持ちが
 不安定になってしまいます。
(ほんと情けないですが、
 まだまだそんな精神状態です😢)
 聞かれた時に固まってしまって、それをみた夫は
 「ごめんね。嫌な気持ちになったね。
 行かないから大丈夫。」と断ってくれたようです。

 普段から色々我慢して私にも最大限気を遣ってくれて
 います。
 きっとストレスも溜まっているだろうから、
 久しぶりに会う友達との飲み会くらい
 許してあげたい、、、
 でもふとした瞬間、私はこんなにつらいんだから
 夫にも楽しい時間なんて過ごさせたくないなんて
 思ってしまいます。
 私こんなに性格悪くなかったのにと落ち込みます。
 2人で幸せになるために結婚したのに、
 これから先も傷つけてしまうなら
 離婚した方がいいのかなと考えてしまいます。



●不貞行為の相手と連絡をとりたいと思ってしまいます。
 浮気はもう5年以上前の昔で、結婚する前のことでした。
 (最近になって発覚しました)
 海外旅行中の一夜限りの関係で、
 LINEしかわからない外国人女性です。
 発覚した時、スクショを撮った後に
 連絡を消されたのですが、どうにかデータを復旧させて
 連絡をとりたいと思ってしまいます。
 アイコンが自撮りだったので顔が知りたい。
 きちんとした避妊をしなかった証拠があるので、
 その後妊娠しなかったか確かめたい。という理由です。
 
 再構築を決めてからは私の言う通り行動し、
 ケアに努めてくれている夫ですが、
 これだけは頑なに受け入れてくれません。
 もう思い出したくないし、連絡なんて絶対とりたくない。
 そもそもそれをして⚪︎⚪︎(私)にもいいことはない、と。
 きっと何度も言うといつかは切れられてしまいそうな
 くらい拒否されています。
 
 他の方のように、実際に相手と会って話たり
 慰謝料を請求したりできていないので、
 私としては何か区切りをつけたくて
 連絡をとりたいと思ってしまいます。
 意味のない行動でしょうか?
 

長くなりすみません。
いまだに冷静な考えができずにいるので、
一度客観的なご意見がききたく投稿させていただきました。

コメント

まぁ

一夜の、しかも外国人でしたらもう気にしなくていいのかな、と思います。
ほんの一日だけの過ちならその後繋がってないでしょうし...



今の旦那様は思いやりに溢れていて、もう許していいのかなと思います。




私も7年前にやられていますがいまだに忘れることはできず、なんでも疑ってしまいます。

それでもバーだスナックだ行きまくるのでもう諦めました。

悔しいし悲しいですが
もう期待するの辞めました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    不貞の程度といい、今の態度といい、十分許してあげても良い内容ですよね💦
    率直なご意見聞かせてもらいありがとうございます。

    まぁさんの旦那さんの行動、おつらいですね😢
    時と共に向こうの意識は薄れていくと思うので、私も他人事ではありません。
    私は相手に求めすぎてしまうところがあるので、諦める気持ちも持っておかなければと思いました。

    • 6月23日
  • まぁ

    まぁ

    そうなのです。
    時と共に罪の意識薄れます。
    こっちは忘れませんがあっちはとっくに忘れています。
    バレた当初は優しかったのですが、やはりそういう人は繰り返しますからね。



    けどもしかしたら男なんてそんなものかもしれませんね。

    幸せそうに見える夫婦も実は気づいてないだけで...とかある気がします、



    私達は運悪く知ってしまっただけ...

    そう思って頑張るしかないですね😢

    • 6月23日