※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

みなさんは気になるか気にならないか『いいね』で答えてください!飲食店…

みなさんは気になるか気にならないか『いいね』で答えてください!

飲食店、例えばクレープやさんなどでまずお会計をしてから作って貰うと思うのですが、お金を触った手でそのままフルーツや生地に触れられるのって抵抗ありますか?

お金って凄く汚くて、拭いたらタオルも汚れますよね💦
本当なら手を洗ってから作るか、お会計担当と作る担当で分けるなどして欲しいのが本音ですが、一人しかいなくて効率を考えると手は洗えないし、せめてアルコール消毒くらいして欲しいと私は思ってしまいます。

ご意見あればコメントもお願いします!

コメント

ママり

①お金触った手で作られるのは気になる

ママり

②お金触った手でも気にならない

June🌷

今って、食品触る人は手袋して作るのが普通だと思ってました!
うちの近所のクレープ屋さんは素手でお金のやり取りして、手を洗ってから手袋つけてます!

大きい会社なら本社にご意見で良いかも(実はルールになってるけど店員が無視してるだけかもしれない)と思いますし、個人のお店なら行かないです!

ままままり

そのまま作られるお店なんですか?😭

私家でもお金触ったら都度手洗うし子供たちにも洗うように言ってます😱
そのくらいお金に対しては高いイメージしかないので…💦

私ならそのお店行かないです😭

はじめてのママリ🔰

飲食やってますが、
必ずお会計の後は次の動作に応じて手を洗う、または消毒するを徹底してますし、下の子たちにも口を酸っぱくして言ってます。が、意外と言わないと気にしてない子が多くて驚きます😭

飲食店で観察してるとお皿下げた後の手を除菌せずにそのまま配膳されたりするのも結構あるんですけど、本当に嫌です💦(笑)