※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅさん
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが咳、吐き戻しで心配。病院で検査も異常なし。症状が続く中、病院を変えるべきか、様子を見るべきか迷っています。

3ヶ月の息子の咳、痰、吐き戻しが気になります…
先々週から上の子が風邪をひきインフル、コロナ陰性
2日くらい後から咳が酷くなり、次の日から下の子も咳をするようになった為、午前中市民病院に午後個人病院に連れていきましたがRS陰性
薬で上の子は、良くなりましたが
一昨日の21日に下の子が咳き込み吐き戻しが4回
見てもらった個人病院に行きましたが3ヶ月の子がここまで酷い咳は異常と言うことで市民病院に救急でかかりました。
咳き込んだ後、一瞬2.3秒程息が止まります
それも伝えましたが
レントゲン、血液検査異常なし。
体が小さいため普通の風邪でも症状が大きく出る。
と言われ点滴のみで帰されました。
22日の朝もミルク全て吐いてしまい、鼻水も酷く痰もからんで苦しそうなので病院に連れていきましたが
熱もないので脱水の心配もない。と言われ帰宅。
ミルクを欲しがる時に少しずつあげて様子を見てますが
やはり吐き戻しがあり咳も鼻水もあります…
原因が全く分かりません。

窒息死の恐れなどが心配で仕方ありません。
病院を変えた方がいいのでしょうか。
それともこのまま様子を見るしかないのでしょうか。


コメント

とも

鼻水はこまめに吸っていますか??

  • ふぅさん

    ふぅさん

    授乳前に吸って飲ませてます!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

酸素の値は測りましたか?
生後2ヶ月の時に上の子の風邪が下の子にうつり咳がひどくて同じような感じでした。喘鳴もありクリニックで酸素測ってもらい低かったので大きい病院に紹介になり入院でした。

私ならまだ小さくて怖いのでべつの病院に行ってみます。

  • ふぅさん

    ふぅさん


    酸素も測られ大丈夫…との事でした😞
    昨日1日家での様子見でミルクもいつもなら160〜200を1回で飲みますが50ずつゲップをさせながら欲しがるだけこまめにあげてました。
    朝、昼、晩と1回ずつ、計3回だけで吐く量も少なくなり機嫌も良くなりだいぶ落ち着いてきました。
    熱が出ることだけが怖いので楊子見ながら月曜日に違う病院で予防接種の予約もあるので、そこでもう一度診て頂こうと思います!


    この当時お子さんは、大丈夫でしたか?

    • 6月24日