※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中、未婚シングルで2ヶ月の娘を育てています。夜になると感謝と申し訳なさを感じる。他の子供との楽しいエピソードを聞かせてほしいです。

妊娠中色々あって未婚シングルなのですが、2ヶ月の娘を育てています👶🏻
夜になると娘の寝顔を見ると泣けてきます、、
生まれてきてくれてありがとうって気持ちと、ごめんねって気持ちです。確かに母子家庭が可哀想とか特別不便とか全く思ってないけれど、この子には悪いことしたなと思ってしまいます。あまり考えないようにはしていますが、夜になると毎日これです😂
皆様の楽しいお子様とのエピソード聞かせてください、元気ください🥹

コメント

ママリ

息子は最近「まんまー」と「ばあばー」をよく言うようになったのですが、ばあばを見て「まんまー」と私を見て「ばあばー」といいます🤣❤︎

• ママリ

ママリ

可愛いですね〜❣️でも逆だよーって感じですね😂💖

• 6月23日
LULUchan❤️mom

私も色々あって、未婚シンママです。
私もありがとうとごめんねって気持ちがあり。
産後は夜中の娘の授乳中に泣きながらごめんねって言ってました😭
今でもその気持ちは変わりないです😢
でも最近は少しずつ喋り始めて
ままーって言いながら手を引っ張ったり
私がメロディーを口ずさむと
一緒に歌ったり手遊びするように😭✨
娘の成長とともに
2人で一緒に楽しい人生が過ごせるように
がんばろうと考えるようになりました!
これから先も色々なことで悩むかもしれませんが
娘に元気もらいながら乗り越えていきたいです😊

• ママリ

ママリ

素敵なコメントありがとうございます😊
    とても勇気をもらえました🤭❣️
    ごめんねってゆう気持ちは忘れず、その分愛情で満たしてあげようと思います、、

LULUchan❤️momのように、母子ともに幸せに仲良く暮らしていけたらなと思います、ありがとうございます🥰🥰

• 7月4日
りーふ

まだ見てらっしゃるか分かりませんが、、

娘が一歳になる前に離婚、シングルになって一年以上経ちますが未だにりーたんママさんと同じような気持ちで浮いたり沈んだりです🥹

最近、歌うことを覚え始めた娘がよく歌ってくれます。なぜか、ぞうさんのうたの2番の歌詞ばかり歌ってくれます。
それ聴くと、ヘタクソでおかしいんですけど幸せで泣いちゃいます😂
歌詞をお忘れでしたら検索してみてください🐘笑

りーたんママさん親子にもこれから先、幸せな瞬間がたくさんありますように祈ってますね✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊🤍

落ち込んだときも娘の笑顔や寝顔で助けられてます😌🌟

ぞうさんの歌見ただけで泣けました🥲🥲
    娘にもぞうさん子守唄で歌って覚えてもらおうと思います😂

お互い娘ちゃんの幸せを第一に楽しく過ごしましょうね🥹
    元気をありがとうございました😊

• 7月11日