※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月でのネントレ遅い?方法は合っている?ミルク寝落ち時は起こすべき?

生後6ヶ月でネントレは遅いですか?
ママリを見ていると、みなさん3ヶ月くらいから行っている方が多く、眠ぐずり始まるまでに…と見かけたのですでに遅いのかと不安になりました。

一応やり方としては、
お風呂→ミルク(暗い部屋)→ベビーベッドに置く→トントンする、泣いたら抱っこして寝落ちする前にまたベビーベッドに置く
というのでやろうと思うのですが、合っているでしょうか?

また、ミルクを飲みながら寝落ちした場合は軽く起こしてベッドにおいたほうが良いですか?

よろしくお願いします!

コメント

はる

遅くないと思います!

もしミルクで寝落ちしちゃう感じだったら暗い部屋ではなくて明るい部屋でミルクあげると、授乳と睡眠を切り離してあげられて良いかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わ〜良かったです😭😭
    なるほど!暗い部屋であげていたので、飲んだあとに部屋を暗くしようと思います🙇
    ありがとうございました!

• 6月22日
  • はる

はる

私も長女の時あれこれ悩んで同じような方法でネントレ始めました!
    応援してます🥰

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️やれるだけやってみます!

• 6月22日
ままり

遅くないと思いますよ☺️
私は日中お布団で寝る練習してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私も日中のほうが時間もあって取り組めそうです😊やってみます!
    ありがとうございました!

• 6月22日
ママリ🔰

私も6ヶ月の子がいます。5ヶ月半くらいから始めましたよ〜遅くないですよ😊!
ミルク飲んで寝落ちしたらそーっと寝かせてます😊
起こさないでいいと思います😊
私は、お風呂→ミルク→1人遊びするので、少し遊ばせて、頭をブンブン降り出したら、寝かせてトントンです。
それぞれやり方があると思うので、ママリさんのでいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構寝落ちする事が多いので、悩んでました😂明るい部屋であげて、それでも寝たらそのまま寝かせようと思います!
    自分たちにあったやり方を見つけようと思います!ありがとうございました😊

• 6月24日