※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで水やお茶が飲めず、麦茶も気持ち悪い。オレンジジュースは飲める。吐き気はあるが吐かない。この時、どう水分補給すればいいでしょうか。

つわりで水が飲めなくてお茶もルイボスティーダメになり麦茶も気持ち悪くて飲めません。ジュースなら何とかオレンジジュース飲めてます。
水分取らないといけないのは分かるんですが気持ち悪くて飲む気になれません。

吐いたりとかはないんですが吐き気があるなくらいです。

こういう時何で補えばいいでしょうか🥲

コメント

ママリ

氷もダメですか?
私も飲み物飲めなかったので氷を小さくして少しずつなめてました!

ママリ

ジュースでも口にできるものを無理せず飲んでいいと思います。
私もその時期は無味と苦いものが飲めずに、ジュースかレモン汁を入れた水しか飲んでなかったです。

ままり

カルピスの希釈用をかなり薄めて飲んでます😶 甘すぎると吐いてしまって😭
あとはフルーツですかね😭

みー

レモン味のアイスボックスはさっぱりして水分補給にもなると思います☺️

はじめてのママリ

私は水分はわりととれてたんですが、みかんをよく食べてました!
今の時期だとスイカとかぶどうなどの水分の多いフルーツ
や、ゼリーも食べてました。
ゼリー飲料も常備してましたね。

いちごオーレ

吐きつわりのときにポカリをペットボトルキャップ1杯をちょこちょこ飲んでました